14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

自宅で生ごみをゴミ袋いれるとウジわきそうで怖いので
生ごみ専用ゴミ箱を作り、そこに果物の皮とかの生ごみかすを入れてます。
コバエが発生する程度ですが、きもいです。隣に土が満載になってるバケツを用意して
生ごみ入れたらすぐ土をかぶせると、そうした虫わくきもい状態予防できるんですかね?
いずれはその生ごみからたい肥を作りたいという関係もあります

A 回答 (3件)

堆肥は別にして。


生ゴミは細かくしてトイレに流しても大丈夫ですよ。
前回も回答しましたけどね。
なぜか?
最終的には水道局の浄水場に行くまでに何日も係りますから、ある程度は腐ります、塊が浄水場に着いても
色々とやりますから水道水に日本の下水は上水道として飲めるのですね

最終的には土みたいなのはバッキュウムカ-で回収します。
    • good
    • 1

土をかぶせてもウジは湧きます。


生ごみを新聞紙に包んでそれをビニール袋に入れて硬く絞ると大丈夫です。
ウジが湧くのはハエが侵入してるからですよ。密封するのが大事です。
    • good
    • 1

その方法で堆肥を作ろうとすると嫌気性細菌が優勢になって、悪臭を放つほかに処理に時間がかかります。


時々切り返して酸素を供給すれば好気性細菌が優勢になりますので、普通の堆肥が完成するはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A