初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アメリカではこれの価値はどれくらいなんでしょうか?
本塁打、打点はとにかく、打率が日本ほどあまり重視されてない気がするんですが。

A 回答 (5件)

日本では子供にグローブを与える、米国ではバットを与えるそうです。

野球とベースボールの文化の違いですね。
ベースボールは米国の文化ですから、出場した全選手を記録で残します
三冠王は永く語り継がれています。
日本のスポーツ紙は、移籍した日本人の事しか報じないので伝わって
来ないのですね。

日本の報道は負け投手は戦犯扱いですが、メジャーリーグでは、
降板する投手に暖かい拍手を送ります、日本の放送が「〇〇投手が
打たれました」から、「誰誰が打ちました」に変わった時に、文化として、
日本に根付いたと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに打率単体よりも出塁率や長打率、OPSが重視されるようになりましたが、三冠王というくくりではなかなか出ないので三冠王自体の価値は高いです。

少なくともここ60年で三冠王になった打者は2023年引退のミゲルカブレラ以外は全員殿堂入りしてますし。(2024年現在)

むしろ、ブーマーやバース、松中信彦が殿堂入りしていない日本の方が軽視されてるんじゃないかと…
    • 0

この50年で4人しか達成してないけど、4人ともMVPとってるから重要視されてると思いますよ。

規定打席達成してる部分も大きいかも。
    • 0

>アメリカメディアやMLBの扱いはどうですか?

どうですか?と漠然に聞かれても困ります。
    • 0

発祥約150年のメジャーリーグの長い歴史で17人しか達成していない事。

また、そのほとんどが戦前である事。

チーム数、選手数も日本よりもかなり多い事。

以上のことを考えれば、日本の三冠王より価値が高い事は間違いないです。

今年の大谷は盗塁王も加えた四冠が狙える位置におり、仮に達成すれば歴史的快挙です。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカメディアやMLBの扱いはどうですか?