プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある打者に代打を出し、その後攻撃が続いて打者一巡してまたその打者(代打の打者)に打席が回ってきた場合、記録上は守備位置が「代打」のままでまた打席に入るんでしょうか? また、プロ野球や高校野球でこのような事態になった場合、ウグイス嬢はどのようにアナウンスするんでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

高校球児の弟が答えてくれました


そのイニングの間は「代打」だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/05/27 00:21

代走に関しても同じですよ。


代走として出場して
運良く打席に回ってきたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/27 00:21

おまけ。


DHに代打を出すのは、単に、DHの交代ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DHの交代=代打だと思います。
新聞にも、よくパ・リーグの守備位置で「HD」と書かれている場合があります。これは、最初「H」(代打)で出て、後で「D」(DH)という守備位置になったということですから。

お礼日時:2004/05/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!