幼稚園時代「何組」でしたか?

ドラム式じゃない普通の全自動洗濯機を家電店で買ったとして、自分で家まで運ぶとき横にしても大丈夫ですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

新品を、梱包材で覆われた形で運ぶのであれば、衝撃を与えなければ少々横にしても大丈夫です。



横積みにして運搬すると、衝撃でドラムの芯出しが狂う危険があるのですが、梱包状態では、ドラムが動かないよう補助材が入っているので、長距離でなければ、またガタガタ道でなければ、ほぼ大丈夫です。

そんなに脆弱な造りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 17:53

基本的に横倒しはダメです。

搬入とかでの一時的に横になる場合は、仕方ないことがありますが・・・
でも、搬入にしろ基本的に横はダメだったりしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 05:11

ダンボール表示の1例

「ドラム式じゃない普通の全自動洗濯機を家電」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/21 05:12

引っ越しの時も、横倒しはダメ。



https://www.hikkoshi-line.com/navi/decision/wash …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 21:17

ダメです。


ダンボール箱のマークで表示してあるはずですし、ホームページにも記載があります。

シャープ
https://jp.sharp/support/advice/washer/move_d1.h …

東芝
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html …

取説に書いてないのは、一般の人が取説を見るのは電気屋さんが運搬して箱を開封・設置し終えた後に見るものだからです。

ダンボール箱に書いてある表示を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 21:17

大丈夫ですよ



横向きで壊れるって何処のメーカーなのよ
取説にも書かれてないよ
本当にダメなら目につく所に表示があるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 19:54

30分、寝かせて持ち帰りました。

短時間なら大丈夫みたい。群馬では、軽トラの無料貸し出しもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 19:54

関連の仕事をしています。



結論から言って全ての洗濯機は横にして運搬はNGです。
既出回答にある通り、洗濯機は洗濯槽が固定されてませんので、横にすると故障に直結します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 15:48

横置きNGです。


洗濯機の洗濯槽は下部で固定されているだけなので、横向きにすると固定部分に余分な負荷がかかり、中心軸がずれたりパーツが壊れたりして、使用できなくなることもあります。
https://www.hikkoshi-line.com/navi/decision/wash …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 15:42

洗濯機は基本的には横積み搬送厳禁となっています。


横倒し状態で搬送されると洗濯槽等が揺れ、外箱等がキズついたり吊り棒 (洗濯槽を吊っている棒)外れなどの不具合が発生する恐れがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A