ハマっている「お菓子」を教えて!

うちの母が、子猫にって
100均でシュシュと鈴を買ってきて
さっそく漬けさせてて
私が首きつくないか手を入れて確認したら
ゴムがきつそうで、危ないかもと
すぐ外しました。

自分の手首につけても、やっぱりきつくて
(手首14cm)

母に「きついよ、これ」と言ったら
「大丈夫」の一点張りでした…

子猫は鈴が気になってなのか
ずっと転がってました

本当に大丈夫だと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 漬けさせて → 着けさせて 

    すみません誤字ってました。

      補足日時:2024/08/19 17:06

A 回答 (5件)

危険です。


息が詰まって最悪死にますよ。

猫に鈴はつけなくていいです。
猫はとても耳がいいです。
音で周囲の状況を「見て」います。
首元でチリチリ言ってたらうるさくて、周囲のことが分からなくなります。
極端にいえば、猫としては目が見えないのと同じになります。

母は無知すぎます。
母の首にシュシュと鈴をつけておいてください。
    • good
    • 3

猫はきつくてもそう言えませんので


あなたが確認してきつそうだと思ったら
外して正解です。
    • good
    • 2

いや、首は絶対に締め付けてはいけませんよ。


首輪を付けて、その首輪に鈴をつけるのです。
早く、取ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ややこしくてすみません。
確認したときに外してますので大丈夫です。

母にそう伝えときます、ありがとうございます

お礼日時:2024/08/19 17:18

子猫ですよね。


成長が早いので賛成出来ませんね。
動物虐待罪ですね。
    • good
    • 2

動物病院で聞いてください、はやく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A