初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

7名の小規模会社で正社員2名が常に従業員の悪口をいっています、 順番に人も変わります。社長は社員に辞められたら困るから見て見ぬふりをします。終いには社長も同じように一緒にその方(悪口を言われている人)に冷たい態度をとっています。 それをみて悪口二人組は喜んでいます。 給料面は良く、有休もしっかりとれます。 皆さんならこんなときどうされますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

私なら社長も社員も気に入って貰うように振る舞います。

問題が有るから求人を募集しています。働きやすくて給料の良いところなら
募集はしていませんから、中途採用する所はそんな所。嫌なら辞めることです。
    • 0

それで会社が収まっている(安泰である)のなら、無理にテコ入れをすると揉めて小規模会社なら崩壊します。

寝た子は起こさないほうが宜しい。

悪口を言われている従業員たちも、自分たちがいてこそ会社の事業が成り立っていることは知っているでしょうから、追い込まれて退社するほどの酷い悪口には発展しないと見込んでいるのでしょ。

自分たちが辞めてしまうと、会社が左前になって悪口を言っている正社員2人も路頭に迷うことになるでしょうし。
    • 0

これで解決をです

スペッシャリストですので
よろしく
?si=aTjiA71pssbLuHpj
    • 0

そういう人は、相手にしないのが一番だと思います。

相手にすることにより、自分が不愉快になってしまい、悪者扱いにされてしまいます。あくまでも手を出さないことです。
    • 0