人生で一番思い出に残ってる靴

至急です!!! 原付きスクーターの免許はいくらぐらいで取れますか?
また、運転のほどはムズカシイでしょうか??

A 回答 (6件)

免許は学科試験だけで、簡単です。


 
運転は、自転車のつもりでいると危険です。
それなりのスピードも出ます。カーブを曲がる時は、ハンドルを切るのではなく身体を傾けて曲がって行きます。
 
慣れるまではスピードは抑えて乗って下さい。
    • good
    • 1

16歳で取れる免許証でしょ?


なんで16才かわかる?

中卒で働きだす人もいるわけよ。
そういう人が自転車しか乗れないんじゃ仕事にも差し支えるでしょ。
だからせめて原付くらい乗れるようにしましょ、
ということで16歳で取れるわけさ。

ということは取得や運転が難しいわけないよね。
難しかったら免許取得できないし、運転も難しいとなればあぶねぇし、、
0仕事にならねぇじゃん。

で、16といえば中卒で働いたとしてもまだ金がないわけじゃん。
そんな人たちが取るんだから金なんかほとんどかからんはずだよね。
まぁ、かかっても数千円だろうね。
    • good
    • 1

試験受けるための手数料と、合格したら免許証代、講習受講料で合計10000弱です。


不合格だったら、再受験するたびに手数料がかかりますから、何回落ちるかで費用は違います。

学科試験だけだから本屋で本を買って自分で読めばいいです。
運転は、自転車に乗れる人ならなんとかなるでしょう。
    • good
    • 1

神奈川県の試験場のサイトです、下記の記載がありました。


https://www.police.pref.kanagawa.jp/tetsuzuki/me …
手数料 8,050円(試験手数料 1,500円、交付手数料 2,050円、原付講習料 4,500円)
    • good
    • 1

法令の教本代と免許受験の証紙代で5千円もしないでしょう


https://musasisakai-ds.co.jp/blog/33003/
    • good
    • 1

1万位です。



学年一のバカでも一発で取れましたので超簡単です。といいたいですが、学年一の天才は2回落ちて諦めました。

学力は関係ないみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A