激凹みから立ち直る方法

家族同士で
また、義実家と会話をしててどうやら、姪【低学年、小学生】は叔父【私の旦那】に恋をしてる
だからあるるさんは、ライバル視してるとの話を彼の実家から聞き、わたしはびっくり!
旦那は嬉しいようだが…。
わたしからしたら、気持ち悪いと思ってしまった
【お義母さんも思ってるようで…。】
姪▶生まれてからずっと父親代わりおして旦那と長くすごし
お義母さんも姪の母親も一緒
その間、めいの父親は借金返済でお義母さんの家に住む

その結果、姪はそれまで遊び相手の叔父、膝の上に乗るのも当たり前の環境から
私という人が現れて、さらに結婚したので姪が旦那にちょっかいかけて

姪が変なことを言うようになったり変な行動を取るように…。▶【私の叔父、一緒に住む、叔父のへやに2人でゆっくり過ごそうよ】
その後、体を張ってとにかくわたしとの間に入って喧嘩して離婚してよとわたしにいってくる姪に…。

お義母さんは、姪にメッと怒ります。
お義母さんは、
わざわざ嫁ぎに来てくださった
うちの息子よりもうんと若い花嫁さんよ
大事にしないと、ちゃんと仲良くしてねと言われて、落ち込む姪…。
それでも旦那への熱いスキンシップをやめません
問題視▶ハグ以上のスキンシップ
身体をスリスリし合う
姪自らから服の上であっても、旦那が寝てる時でも旦那の下半身をかなり手で触ろうとしたり、

【あんまり酷いと旦那が1度下ろして、お義母さんに注意される】


これは、まだお義母さんと私で許せるねーの範囲【小さいうちのみ】
ハグをする
膝の上にのる

ほかは、すべてお義母さんが行き過ぎとおもったら、注意してます。
姪のこの行動をどうとめればいいですか?

わたしは、よく目撃するので辞めてとしか言えず具体的にやめて欲しい理由を姪に言っていいのか…。
それとも今より酷くなるのか…。

姪の親も悩んでるようで。。。

改めて家族同士で話し合いしてますが、私個人の行動、どうすれば良いですか?

旦那を姪から離したい…姪が普通の甘え方なら、何も言いません

質問者からの補足コメント

  • 今までと状況が異なり、やっと上手く文章にまとめれました

    すいません

      補足日時:2024/08/21 11:34
  • 姪の親、別宅です。
    7歳~~~だそうです

      補足日時:2024/08/21 11:40

A 回答 (6件)

姪っ子ちゃんと会わないようにするしかなくないですか?



もう少し大きくなって悪知恵をつけたら、自分のものにならない腹いせに、
自分から布団に入って自作自演で「性的虐待された!」と警察に通報したりするかも。

姪っ子ちゃんは愛情不足でメンヘラっぽいので、
「旦那さんが絶対に自分のものにならないのであれば、せめて質問者さんとの夫婦仲をそうやって邪魔してやる」と考えそうなことではあります。

性犯罪って冤罪でも周りに噂がたつときついですよ。

ただ、こんな話しても義母さんと旦那さんは笑って流すかもしれないね。


>生まれてからずっと父親代わりおして旦那と長くすごし

娘は父親の下半身なんか普通触りませんから!!

父親代わりという言葉に惑わされてはいけません。
姪っ子ちゃんちょっとおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、言われてみれば…
私にも求めてくる。。。

お礼日時:2024/08/21 12:50

毎日毎日・・あなた少し異常だよ。


姪っ子はまだ8歳でしょ?
子どもらしく懐いてるだけなのに性的な表現をして気持ち悪いのはあなたの方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日自宅に来て合うので困ってるんです
向こうの家も困ってるんです

お礼日時:2024/08/21 12:48

父親代わりに暮らしてきたのですから親子のように接するのは当然です。

受け入れている旦那が問題です。
親子愛と夫婦愛は違うのに同じ観点で不満に思う人も可笑しいです。
    • good
    • 0

旦那さんが姪を叱ってやめろと言えばやめるでしょうし


距離を置くようにすればいいだけなのでは。
どちらかというと旦那さんの対処が悪いと思いますが…
旦那さんが嬉しがって?いるうちは
解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姪に生理がきません
1日でも早く来て欲しいです。
そうすれば恥ずかしいと思うはずです

お礼日時:2024/08/21 14:19

「やめろとひっぱたいて一喝しろ!親が育児放棄するなら我々がやる。

なぜなら、我々が迷惑しているからだ」と姪の両親に言う。
通常なら、よその家の子がどうなろうと知ったこっちゃないから、育児方針に口出しなんてしない。
でも、迷惑被ってるなら言う権利がある。

今の子どもは、プライベートゾーン(見せない、見ない、触らない、触らせない)について未就学児から教わっているはず。
7歳にもなって、他人の性器に触れようとする時点で何らかの障害があるとしか思えません。
相手の意思に関係なく性器に触るって、もう性加害です。犯罪。
7歳だろうが女だろうが関係ない。
子どもが泥棒したら、暴力を振るったら、何歳だってガツンと叱るでしょう。
「メッ」で済むか。
周囲の大人が悪いです。

7歳に向かって「うんと若い花嫁さんよ」て。
バカな大人しかいないみたいですね。
    • good
    • 0

No.1 です、追記で。


姪っ子がもう少し大きくなったら、質問者さんの家にアポなしで突撃してくるかも。家出してきたとか言って。
絶対に家に入れたらいけませんよ。帰りませんから。
インターホンの時点で居留守を使うのです。

家の住所や場所を教えないように、義母さんや姪っ子の親にきつく言っておくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A