【お題】動物のキャッチフレーズ

近くを通ったり同じ部屋に行った時に、他の女性と楽しそうに話してたのに急に静かになったり、仕事をしだす男性はなぜでしょうか?
1、2回喋った事がある程度ですが、遠くから妙に目が合ってた気がしますが、最近は目が合わないようにされてる気がします。
何かした覚えはないんですが、嫌いだったり苦手に思われてるんでしょうか?

向こうはコミュ力高くていつも女の人に囲まれてる感じで、私は上司でもない下っぱの女です。

A 回答 (2件)

丁度いい、きっかけなんですよね

仕事中のおしゃべりって、人間関係を上手く回す為とか、無理聞いてもらえるように、普段から意識してやってる人がいるじゃないですかぁ?

でも、さすがにずっとしゃべり続ける訳にいかないんで、誰か来たタイミングに、「じゃ、そろそろ」って、切り上げるのが都合いいんですよね

あんまり、細かいことは気にしないほうが楽ですよ
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは目からウロコでした…!
たしかにたまたまそんな感じで、勝手に被害妄想してしまったのかもしれません。
あまり気にしないでおきます。

ジロジロ見るからですよ。

仕事しろよ、と無言の圧力かけられてる気がしたんじゃないですか。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、自分ではそんなに見てるつもりじゃなかったけどそうなんですかね^^;
上司から見られてたらそう思うけど、下っぱから見られても圧を感じるんですね。