電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
自分の前だけマスク取り
大勢の前だとマスクする女性って?
後は前迄は労いの言葉を通り過ぎても言わなかったんですけど最近は?横通るとお疲れ様ですって言ってくるんですけどコレも?
で!内の会社は基本的にお疲れ様を言わない所

『本当に仲良い人同士にしかしません。
だから上司にも言ってません。』
自分は上司には毎回は無いけどいいます。

A 回答 (4件)

マスクについて自分の感想です。



女性はメイクをしていますので、マスクをするとメイクが割と崩れたり、所々とれてしまいます。

メイクが少し崩れているので、それを見られたくない人(好意を寄せている相手や近距離で接する場合)にはマスクを外したくないという感情が湧きやすいのではないかなと思います。

見られても別に構わない人(遠目には崩れているとはわかりにくいので大勢の前ではとったりする)にはマスクを外します。

でも、メイクが崩れていても気にしない人はどちらでもマスクを外すと思います。

あと労いの言葉ですが、お疲れ様ですと言う相手は「顔見知りの人、もしくは気を使っている人」の可能性もあります。
それが好意を持っているかどうかはわかりません。
    • good
    • 1

この人には、風邪移してもいいかな?



せめて、お疲れ様くらい言っておこう

風邪は人に移したら治るって、言うしね
    • good
    • 1

「彼女はボクに惚れてるのでは」


全ての言動をこの仮定の証拠にしようとする、これを確証バイアスと言います。
    • good
    • 1

大勢の゙前だと感染リスクが高まるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロマンが無いですね。。。

お礼日時:2024/08/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています