【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

これから会社行こうって時に職質された時、お前人がこれから会社行こうって時に迷惑っての考えろバーカ!!フン!!って言っちゃうと、その発言が犯罪になって仕事に行けなくされちゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に、どうせションベンみたいなどーでも良い違反の話なんだし、こっちはこれから会社行こうって時にどーしても話聞かせろなんて事言われたら、そのうちホントにキレてそういう発言しちゃいそうです。

      補足日時:2024/08/22 19:10
  • 俺の勤務代行してくれんなら今そのどーでも良い話何時間でも話聞いててやるよ!!じゃなきゃ退社後だったらこのまんまの格好で荷物もそっくりこのまんま署でも交番でもお前の良い方に来てやるから、何時にどこ来れば良いか教えろ。勤務代行ダメなら無理。

    「これから会社行こうって時に職質された時、」の補足画像2
      補足日時:2024/08/22 19:28

A 回答 (7件)

迷彩服上下は場所によってはダメですね


国会議事堂前あたりだと警察官に囲まれますw
ものすごい圧かけてきますよ

迷彩だったら上下どちらかだけのほうがいいと思います
    • good
    • 0

警察官の職務質問は理由があると思えば、相手の予定など考えなくていいことになっています。

(警察官職務執行法2条)
また、予定の変更による保障も考えなくていいことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいご身分ですよね。好き勝手にてめぇの都合で人の迷惑考えなくて良いんだもん(笑)そんなんだったら誰でもなりたいっての頷ける(笑)

お礼日時:2024/08/28 10:53

そんな寝言言う前にハロワいって職探さないと会社にいけねーべ

    • good
    • 0

どうだろうね、実際逮捕しようと思ったら幾らでも理由付けできるから、その手を使われる可能性もあるかもね。

仕事に行けなくなるだけじゃなくって、悪くするとお泊りになるかもしれない。
    • good
    • 0

イキってないで寝とけ

    • good
    • 0

くだらねー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、てめぇら二人のどっちか俺の代わりに会社行って勤務代行しろや!!ど〜せナイフだかドライバーだか知らね〜けどそんな話だろ?軽犯罪なんてションベンみたいな違反どころじゃねーんだよ!!民間のサラリーマンは公僕と違ってい・そ・が・し〜んだよ!!って話です。

お礼日時:2024/08/22 19:30

その発言がどうのこうのではなく、


職質に応じないと、公務執行妨害で身柄拘束されて、
仕事に行けなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、てめぇら二人のどっちか俺の代わりに会社行って勤務代行しろや!!ど〜せナイフだかドライバーだか知らね〜けどそんな話だろ?軽犯罪なんてションベンみたいな違反どころじゃねーんだよ!!民間のサラリーマンは公僕と違ってい・そ・が・し〜んだよ!!って話です。

お礼日時:2024/08/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A