【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

甲子園 

京都国際高校優勝したけど。

中高で160人足らずの学校で…

何故 こんなに強いの??

A 回答 (5件)

高校野球で強い学校は昔から他県の優秀な生徒を優遇してスカウトしてきます。

以前其の事が問題に成った事が有りました。
    • good
    • 1

日本の場合、高校野球人気もあるし、全国の高校が競い合う空気有り、


大学野球・社会人野球も盛んでセカンドキャリアも考慮できる。
それにスポーツ強豪校は複数スポーツに力入れて学校全体のイメージを上げる戦略をとってる感じ。

韓国の場合は、高校年代からはエリート育成主義で、高校野球・大学野球は凋落してるから、プロ志望の選手が集まるような高校なんじゃないかと。
KBOの育成組織も高校年代からある。
例えば、日本のサッカーでジュニアユースからユースに上がれなかったら、高体連の強豪で成長・・って有名選手たくさんいるけど、
韓国野球の場合は、受け皿がないから、京都の集まる的な・・
    • good
    • 1

高校の生徒138名中、野球部員61名。


野球による推薦入学は5人と少ないですが、スポーツ専願、併願ってあったりするので、野球の経験者が甲子園にでたいってことで併願で入学している…ってのもあるかもしれません。

ただ中学の募集定員が20人のところ現在3学年で22人しかいないってところが…どうなんでしょう。
    • good
    • 2

授業していなかったとかw

    • good
    • 1

1日3食キムチを食べているからです


竹島を盗られ甲子園も盗られて悔しいです
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8c7b7b2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A