新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

相対度数を分数で書くのはなしですか?

A 回答 (2件)

小数で書いて有限小数になるとも限りませんから、

分数で書くのが当然です。
後々何かの計算に使うことを考えたら、約分せずに
分母を総数のままにしておくのが便利でしょう。

とはいえ、学校数学は数学ではありませんから、
テストの採点等では、教科書または授業に準じた
ローカルルールを課せられる場合があります。
馬鹿げたことだと思っても、○をもらうためには
授業の流儀に合わせてあげたほうが身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

そうですね。

原則、小数で書いてください。
採点している時に分数だと、〇にしていませんでしたので。
どこの学校も同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!