【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「一端の大人になれば顔つきが変わる」なんて言いますが、正直気のせいじゃ無い?と思います。
実際どうですか?顔つき変わります?

A 回答 (4件)

リンカーン、曰く。



人間、40歳過ぎたら
顔に責任を持たねばならない。


変わるか、という事実の問題ではなく
変わるべきだ、
それだけの経験、勉強をすべきだ。

そういう意味だと思われます。

知性や考え方、人生の歴史などが顔に
出ますからね。
    • good
    • 0

そうですね。

年齢ではなく
意識で顔つきは変わると思います。それは中学生位でも。例えば、大きな目標に向かって進もうと思った時、例えばボランティア活動中や将来の目標の大きさのような事がそうさせる事があると思います。医師になって世の中を救おうとか、貧しい人を減らそうとか。
    • good
    • 0

先日、30年ぶりくらいの高校時代の同窓会があり行ってきましたが、皆、外見は老けたものの中身は当時とそれほど変わらず、安心しました(笑)。


顔つきが変わるのは、くぐり抜けた修羅場の数によってですね。
    • good
    • 3

気の持ちようによって引き締まったりだらしなかったりはします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A