電子書籍の厳選無料作品が豊富!

システム開発を自宅で勉強しようと思った時のノートPCのスペック

システム開発を自宅で勉強しようと思った時、下記のノートPCのスペックでは
ストレスを感じると思いますか?

https://www.yamada-denkiweb.com/4737123018/?q=%E …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

マニュアル(PDF)やWebサイトだけで勉強するならこれで何とかなりますが、開発ツールとかを使い始めると仕様的には不十分ですね。


CPU(i5以上)、メモリ(8GB以上)、ストレージ(256GB以上)、ディスプレイ(14インチ以上)の物が欲しいですね。
    • good
    • 0

「システム開発」を、何のソフトで勉強するのかを明確にすれば、必要なスペックが導き出せます。

    • good
    • 0

ストレス以前に開発環境が動かないと思います。

    • good
    • 0

このPCは、手に入れたらストレス多そう。

    • good
    • 0

セレロンでは動きが遅い、せめてi5でしょう


メモリは16GBが理想で、ストレージは256GBは欲しい
モニターが11.6で大きいのが欲しかったら、外付けモニターと言う手もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!