電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天気予報。

A 回答 (12件中1~10件)

5人ぐらいしか使っている人がいないから。

    • good
    • 0

177は無料では無く通話料がかかります。


しかも音声だけで数時間ごとの更新なので最新の状況ではない事もあります。
天気予報サイトやアプリなら無料で最新の情報や天気図、雨雲レーダーなど詳細な天気情報が確認できます。

ネットやスマホを利用していれば177を利用する人は殆どいない事から需要も無くなったと判断したのでしょう。
    • good
    • 1

利用者の減少傾向が止まらないから。


スマホやネットで情報取得できるから。
ほかの付加価値とかでサービス継続する気がないから。
多少の利用者がいてもNTTにやる気がないから。
    • good
    • 1

民間企業だから企業の勝って。

赤字たれ流し続けるのは株主に対する背任。
    • good
    • 0

ネットの普及により天気予報について電話で問い合わせる人は激減しました。


NTTにとっては電話収入よりも経費の削減を選んだのですよ。
    • good
    • 1

136はもう廃止になりましたが、相手の番号を教えてくれたサービスです!

    • good
    • 0

一人はね。

    • good
    • 0

電話派の数が物凄く少ないからです


ただの多数決の問題
効率から考えれば税金の無駄ですね
そんなお金があるのなら、予報の正確性を上げるための施設に投入して欲しい
    • good
    • 0

>電話派です。


という人がいなくなったからですよ。
経費の無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますが。

お礼日時:2024/08/25 07:04

いらんからね!104や136もなくなる!( ノД`)…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

136ってなんですか?盲人用案内ですか。

お礼日時:2024/08/25 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A