【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

紙類のゴミの捨て方に困っています

紙類(ノートや書き込みのある紙、使わなくなって売れない教科書類)を、まとめて捨てようと考えています。

市の規定によると紙類は「紐で縛って出す」とのことでしたが、以前同様に書籍を縛って収集所に置いた際、ゴミの回収前に誰かに持っていかれてしまいました。

今回は他人に見られると困る情報が書いた紙を捨てたいので、同じことが起こると困ります。

シュレッダーは家になく、ハサミで切るにも量が多くて限界があります。

そのため、市の資源回収やゴミとして捨てる以外に、まとめて紙類を捨てることのできる手段があれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

他人に見られると困る情報が書いた紙が大量にあるのですか? その場合は破いて燃えるゴミに出したりするしかないですね。

    • good
    • 1

自分でシュレッダーしない限り、絶対はないよ。

廃棄業者だって、いろいろ持ち帰ることはできるし、実際捕まってるからね。
    • good
    • 1

区役所のゴミ回収場所に持参しましょう。

専用のはこのなかにいれますから、取る人も見る人も居ません
    • good
    • 1

自治体によっては公文書などを溶かしてくれる施設があります。


ちゃんと自分で監視もできるので安心ですよ。
一度役所に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

各市町村によって手段対応が違うため、言い様は難しいです


私の市ですと、各所に資源回収ボックスがあり、それを民間業者が管理しています
紙なら紙を、巨大な回収ボックスの中にそのままポ~イ
業者が管理している土地で、監視カメラ等もついています
その業者が経営している会社に直接持ち込むことも可能
もっと大事な物なら、有料ですが市が運営する焼却場に持ち込めば、目の前で確実に償却を確認できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

市に問い合わせたら持ち込める場所がありました!

迅速にご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2024/08/26 09:33

手動のシュレッダーなら、千円台であるしはさみのも千円以下であるので、かったほうがいいとはおもいます



別にノートは燃えるゴミ袋ですてる事もできるので、ゴミ袋をあさる人がいないならそのまますてればいいとはおもいますが。
    • good
    • 1

持っていかれたのは、市の回収が来る前に業者が資源物をかっさらったのかもしれませんね。



・少しずつ可燃ゴミに混ぜる。
・収集車が来るまで置き場で待っている。
・清掃工場に相談し、自分で搬入する。(出来るかどうか不明)

というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A