ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

「好きなように質問して、好きなように回答するのが、『質問サイトの基本方針』なので、[回答者を限定・指定させる意図と行為]は禁止すべきだ」という事を考えている方って、どう思いますか?

A 回答 (7件)

限定したい人の気持ちを、汲み取ってあげてほしいと思います



女性特有の悩みなどは、女性にしか物理的に実感できないとか、異性にちゃかされたくないとか、恥ずかしいって気持ちがあるし、

父子家庭とかで、女の子が母親に相談したくてもできないなど、ちゃんと理由があるから、回答者を指定・限定してるんだろうし

そこに物理的な強制力を強いることができなくとも、きちんと限定・指定を守って、回答を控えてくれる人たちもたくさんいるはずなので、回答者指定・限定依頼システムを続けていいと思います
    • good
    • 1

何でも制限すりゃ良いってゆー実に愚かで幼稚な考え方だ、と思うな。

    • good
    • 0

OKWebやOKWAVE Plusが色々あって今そう言う傾向になっていますね。

    • good
    • 0

逆に相談者を指定できるシステムがあったらいいですよね。


それ以外の人はその質問を見ることができなくすればいい。
また指定された回答者がログインしたときには優先的に表示させ、確実に目に触れるようにすればいいですよね。
面白い。
ただ、喧嘩になる場合、ナンパなど個人的に連絡できるなどのトラブル回避をどうするかが問題ですね。
指定された人が回答しない自由もあればいいです。

現システムの中で質問者は勝手に指定すればいいし、回答者はその意向を守る必要もないと考えます。そういうシステムですから。

>そういう事を考えている方って、どう思いますか?
 そう考えるのはその人の自由です。
    • good
    • 0

それも自由です。

    • good
    • 1

たくさん回答したいだけ。



ただ、質問者が回答者を限定することは、自分の質問に自信がなく、つっこまれたくない意図を感じる場合があることも事実です。
    • good
    • 0

別に。


指定してもどうせ無視して皆さん書いてるじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A