1つだけ過去を変えられるとしたら?

大人になると、週の大半、朝から晩まで働いて夕食を食べて寝るという生活の人が多いと思います。
週1回か2回の休みに家事をして、
出かけたり遊んだりするとすぐ仕事だし、家でゆっくりしてもストレスが溜まる事があるし、たくさん働いてたくさん遊んで、風邪ひとつ引かない人、徹夜でも繁忙期でもいつも元気な人がいますがどうしているのと思います。
私は、半年に一回くらいは風邪をひいたり、倦怠感や発熱があります。
体力があり、健康的な人を見てすごいなと感嘆してしまうのですが、益々歳を重ねていくので差が開くのでしょうか。

皆さん、体調を崩す事はありますか?
身体を壊さない、体力を付けるためには秘密があるのですか?

A 回答 (7件)

仕事はストレスまみれなのに、週末ごとに気ままに一人旅に出たり趣味の合う仲間と遊んだりとまあ不摂生に見えるのに、コロナとかインフルとか流行り病にほとんどかからない人もいれば、

これといった趣味はないけど、徒歩や自転車を使った仕事を始めてから体調を崩さなくなったと言う人もいます。
人生楽しまな損!とか、お肌には悪いけど陽の下で適度な運動になってるおかげかなあ?とか、人により様々、何か好きなことに打ち込めたり信じるものがあったりすれば、それだけでも免疫力が高くなるのではないでしょうか。
    • 0

健康法を始めてから体力がつきました。

倦怠感頭痛生理痛なくなりました。冷え症もなくなりました。好き放題に生きている人は、将来ツケが回ってきます。そういう人幾人もみています。
万歩運動はやってません。時間の無駄です。自分に合わせているから続くのてす。真似した健康法はだめです。意味か無い。
    • 0

やっぱり食べる食品がかなり重要だと思います。

私はお寿司が大好きで、以前頻繁に回転寿司行ってた時期がダントツで一番パワーがありました。
魚はオメガ3脂肪酸が含まれてるので良いとは聞きますが、本当だなと思いました。
お寿司だと色々な魚や魚介類から良質なタンパク質がとれシャリで糖質もとれます。
    • 0

日本政府は?ワークライフバランス推進を言うだけで、効果的梃入れもしないで、放置したままにして、怠けている。

• 0

気合でしょう。

たぶん

>いつも元気な人がいますが
聞いてみればいいじゃないですか
    • 0

風邪を引く上での大きな原因は、手を介してウイルスを口に入れてしまうことが大きいです。

実際、新型コロナが流行っていた時期に手洗いや消毒を行っていたことで、従来の風邪にかかる人も減りました。
    • 0

私の若いころは(残業規制がなかったので)月に200時間も残業していましたね。

でも体調を崩すことはなかったです。
    • 0