都道府県穴埋めゲーム

中古でSUV車の購入を検討しています。

値段と走行距離が折り合えばメーカーや車種は何でも良いのですが
中古は初めてです何に気をつければ良いですか?
乗り潰すつもりです。

例えば
・走行距離が〇〇キロまで
・ガソリンとディーゼルで気をつけること
・この車はメンテナンス注意

など右も左もわからない状態です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

一口にSUVといっても、排気量には結構なさがあるので、どのクラスを購入するか決める必要がありますね。



注意点としては
1.古い型のものは、足回りやシャーシのさびに気を付けてください。海とか走っているとかなりやられます。

走行距離そのものはあまり気にしなくていいです。今の車は、ボディさえしっかりしていればかなり保ちますから。
下手に走行距離が短いのに安かったりする方が怪しいです。メーターを巻いていたり、事故車だったりしますので。

あと、ターボ車はいいんですけど、ハイオクオンリーというのが多いです。(というより全部かもしれません)
ターボ車がほしい場合は、ディーゼルの方が燃料代を節約できるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万キロを超えてるのが結構あってびっくりしてたんですけど
そんなものなんですね。

海沿いの町に住んでますので足回りとシャーシですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 10:34

だとすると2000cc以下のクラスが適当ですね。


そうなると車種は少ないです。
曲線的なフォルムのRAV4
スタンダードなパジェロイオ(三菱を敬遠されなければ、ですね)
あるいはジムニーシエラ
エスクードやジムニーワイドもいいと思います。

ちょっとデザインは変わっていますがHR-V等もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに故障続出でなければ良い。と思っておりますので以前に教えていただきました足回り・シャーシに注意を払って
見つけていきたいと思います。
車種まで考えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 18:18

>出来れば50から100万ぐらいで見つけたいです。


この予算だと、あまり大きなSUVはだめですし、型式も古い物から選ぶ事になりますね。
平成10年以降の車だと、もう少し予算が必要になると思います。
車のサイズはどの程度がご希望なのでしょうか?

この回答への補足

型式は10年前の平成7年以降であればいいと思っています。
サイズはあまり大きくても家の駐車場もそんなには広くないしあまり気にしてないです。
ターボもついてなくてもいいしあってもいいな位の気持ちです。

補足日時:2005/05/18 23:15
    • good
    • 0

まず、予算は、諸費用込みで、いくら位ですか?それが分からなければ、お答え難しいです。

この回答への補足

出来れば50から100万ぐらいで見つけたいです。
宜しくお願いします。

補足日時:2005/05/16 10:42
    • good
    • 0

ディーゼル車は地域によっては登録できないところがあるので注意すること、あとは好きなのに乗るのが一番ですね(^_^)v



参考URL:http://www.env.go.jp/air/car/pamph/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーゼルは地域によって登録できないんですね。
では、今の所OKでもそのうちってこともありえますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!