初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

去年まで、遠出とかの車移動の時はトイレ近い方ではなかったのですが、ここ最近遠出をするとトイレに行きたがるようになりました。今日会社で渡された会社の日帰りバスのレクレーションがあるのですが、前までは参加したんですけど今年2時間以上のところに行きます。だけど不安で不参加にしようか迷ってます。  

どうしたらいいでしようか?

A 回答 (3件)

遠出するとトイレに行きたくなるなら精神的なものでしょう。

薬で抑えたらいいんじゃないかと思います。

でも本当にそうなんでしょうかね。糖尿病の症状として頻尿があります。実際には喉が渇いて水をたくさん飲む結果なんですが。レクリエーションへの参加よりそっちの方がかなり深刻な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬はたまに飲んでました。
親には遠出が怖いって言ったら大丈夫や!と話を逸らされました

お礼日時:2024/08/28 06:35

事前に市販薬とか尿モレパッドを試してみたり、泌尿器科で相談してみとくのが良いです。


会社に産業医がいるならそちらにも相談しとくと、やむを得ず欠席するのも話を通しやすくなるかも。
    • good
    • 0

ドラッグストアで頻尿の市販薬を買えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A