幼稚園時代「何組」でしたか?

局所痙攣について。
身体中の局所痙攣がなかなかなおりません。
少しでも局所痙攣が改善できるならと思っています。
アドバイスをください。

A 回答 (1件)

>身体中の局所痙攣がなかなかなおりません。




主な原因としては大きく5つです。

・運動不足
・筋肉疲労
・睡眠不足・ストレス
・カリウムやミネラル不足
・水分不足


出典
http://www.nk-happy.com/2016/12/12/12260

・カリウムを多く含む食品は、バナナ、パセリ、ひきわり納豆、かぼちゃなどです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kali …

 ミネラルと水分などはスポーツドリンクで補充しましょう。


 ちなみに、足がつったりしませんか?
 同様にカリウムを多く含む食品をとると直ります。
 (以前、病院でついでに看護師に聞きました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
部活をしているのでハムストリングがよくつります。

お礼日時:2017/02/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報