dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が寝ている時によくビクビクッと痙攣します。
たびたびおこり、おこる時は数回繰り返します。
彼は小さい時にてんかんを患っていたことがあったそうです。完治したそうで今は何の不自由なく生活していますが、睡眠中の痙攣はてんかんの症状にもあるようですのでまだ、治っていないんじゃないかと心配になりました。そのことが関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかすると癲癇による痙攣かも知れません。


ただ痙攣は薬で治癒できるみたいです。

参考URL:http://orthomolecule.jugem.jp/?day=20061025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査を受けた方がはっきりわかっていいかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!