dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま床に寝転んでつま先まで伸ばしていたら、右のふくらはぎに突然激痛が走り、痛いです。
痛くておきあがれません
何が原因ですか?
明日にでも病院に行ったほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ふくらはぎの内側だけでなく、ひざの内側も痛いです
    どうすればいいですか

      補足日時:2016/05/10 23:18

A 回答 (2件)

脹脛の筋肉が痙攣したんですね。


身体の水分が低下するとなることが多いのでまずコップ一杯でも水分補給。
サッカー選手が試合中にやっているように足先を引っ張ったりして、足の痙攣を緩和するのも有効です。
痙攣したその部分をマッサージも有効です。

血糖値の関係でなったり、単に脱水状態だったり、ミネラルが不足していたり、本当の原因となると医者に行かないと判らないと思います。
水分補給に気をつけていても、何日も脹脛の痙攣が続くようなら、お医者さんですね。
    • good
    • 0

つったんでしょう。


こむら返りというやつでしょ。

もしそうであればこちらを参考に。
http://www.skincare-univ.com/article/004972/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!