牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

しょうもない悩みですが本気で死にたい程悩んでいるのでどなたか回答してほしいです。
私は鼻血がとても怖いです。今既にしょうもな、と思った方もいると思います。生まれつきなのか物心ついた時からずっと怖いです。
具体的に何が怖いかというと、
・シンプルに血が出た、という怖さ
・鼻血独特の垂れてくるあの感じが気持ち悪い
・止まってもまた出るんじゃないかという不安
・長時間出てる時止めるのに全ての物事が中断される、楽しい事も、鼻血を止めるのに時間を取られる

といったところだと分析しました。
ただ、鼻血以外の箇所からの出血は面白いほど全く怖くないです。一回口の中を怪我して血だらけになった事あるんですけど全然怖くありませんでした。生理も怖くないです。

鼻血だけがとにかく怖いです。人生における様々な不安や恐怖心も、私にとって全て鼻血には勝りません。
好きな人に告白するのも、人に嫌がらせされた時も、先生に怒られても、友達との劣等感を感じても、ジェットコースターに乗るのもホラー映画やお化け屋敷もまっったく平気です。
正確には怖かったり不安になったりしても「まぁ鼻血が出るよりは平気か」ってなり何でもできる、って感じです。
多分普通の人が感じる恐怖心や不安感が、私の場合鼻血に全て集結してしまった、という感じです。

一度母に鼻血が怖くて死にたいほど悩んでいる。と相談すると、「死にたいなんて、いじめられてるの?」と言われ、鼻血が怖いんだと何度も言いましたがいまいち伝わっていませんでした。

今は高校生なので行ってませんが、仲良く話せる近所の小児科の先生に相談した時も、「鼻血が出た時は(鼻血の止め方のアドバイス)をやるといいよ」と言われ、止め方じゃなくて恐怖心を抑える方法はないですか、と聞くとやはりいまいち伝わっておらず止め方の復唱をされました。(小児科の先生に聞いたのが良くなかったのかもしれませんが。)

本当に本当に毎日辛いです。小学校の頃から誰が何月何日何の授業で鼻血が出たかも全て記憶しています。それ程いつも脳に焼き付けられて離れない存在になっています。

寝るのも怖いです。知らない間に鼻血が出たら怖いからです。
夜も怖いです。多分皆が寝るから鼻血が出てパニックになっても、1人だからだと思います。
もう鼻血がどうしてもどうしても怖いです。ティッシュに鼻血が付いたものとか、私にはナイフ向けられるより怖いです。
どうしたら怖くなくなりますか?心療内科に通っていますがいまいち効果はないです。

↓みなさんへの質問↓
1.みなさんは鼻血が怖いですか?
2.鼻血が出る人と出ない人の違いは何ですか?(医学的根拠がなくても構いません)
3.鼻血が長時間出た時、いつ止まるのかと不安になったり、出血量の多さにびっくりしたりしませんか?

こんな長文読んでくださり本当にありがとうございます。厳しい言葉でもほんの一言でも構いません。回答くださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

文章長過ぎ簡潔に


一度カウンセリング受けて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に通っていると書いていますがね。読んでないのかな。長くてすみませんねー。

お礼日時:2024/08/28 09:59

鼻血怖くないです。


鼻血を出しやすい人は粘膜が弱い人がら多い。
鼻血は止まりますが、止め方もありますので落ち着いて行動してください。

そして、気休めでしかありませんが、大体二十歳から25歳を目安に鼻血を出す回数が減りますから、安心していていいです。血液をサラサラにする薬が世の中には沢山あって30過ぎるとこれを飲まされる人も多いですが、若い今だけの現象だと思っていていいです。もし、25になってもドバドバ鼻血を3日に一度位出してたら耳鼻科で相談してください。

よく言うじゃないですか、逆立ちしても鼻血もでない、って。関係ないですが、欲求不満な十代は鼻血がよーくでます。逆に言えば貴方は健康なJKだということです。

何か不安な点があったら教えてください。多分答えられると思います。
    • good
    • 1

鼻血は、怖くない。


歯みがきで、いつも、赤くにじむのが怖い。
歯茎の病気かも、とか思う。
歯医者行くほどでないなと、思ってはいる。

寝るのも怖いあなたに、
最近、枕下に座布団してあげ、横寝で快適に寝ています。
右横寝、左横寝、座布団外して仰向け、試してください。

寝ていて、鼻血って怖いですよね、
1回か2回、変なもの沢山食べて寝て、朝、鼻血も有ったと思う。
    • good
    • 0

1・「あらあら鼻血だ」程度


2・鼻腔には血管がむき出しの所が沢山あり、そこを損傷しやすい人とそうでない人がいる
3・別に不安にはなりません、多少は驚く時もあります

太い血管が損傷すると、それこそ鼻血ブーーーっ! って感じにはなりますが、そうでなければ別に、それで入院する訳でもない
ティッシュでも突っ込んでおけば自然に止まります

それが事実
事実はそれだけ
ティッシュ丸めて突っ込んどけばそれで直ぐに止まるのです
なぜ事実を否定しようとするのでしょう
怖いのは勝手ですがそれと事実に因果関係はありません
ティッシュで直ぐ止まるのが事実なのに、なぜそれが怖い
つまりただの妄想です
勝手な妄想
思い込みです
事実を珍重しましょう
怖がるのは勝手ですが事実とは関係ない
いくらでも自由に怖がってください
事実は、たとえ出ても直ぐ止まる

私は心臓が2回止まっています
心臓の血管が詰まったから
なので血液サラサラの薬を常用しています
血液がサラサラになるので、鼻血が出たりすると止まりません
デカいウンチが出てケツが切れると、いつまでも血が止まらない
ひげをそっていて小さな傷が出来るとそれも止まりません
止まらないのです
あなたとは違う
圧迫止血しないとだらだら出続けるのです
血まみれですね
拭いても吹いても出て来る
でも別に怖くはありません
暫く圧迫していればその内には止まる
質問者さんは、私より事実の面において遥かに恵まれています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は心身ともに恵まれているのだと分かりました。少し落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A