天使と悪魔選手権

経験すると、思い通りにいかないとわかりますね?
仕事も恋愛も結婚も。

A 回答 (8件)

数多く経験を積めば、思い通りにいく確率が高くなります。

沢山人生経験を積んでください。
    • good
    • 0

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は宇宙の基本原則を忘れているからで
宇宙の基本原則から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
宇宙の基本原則に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この宇宙の基本原則とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
(実際にはこれだけでは無いですが・・・)
これと違った事、反している事を何処かでしている
或いは過去にしたと言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
自分さえ・・・と言う我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!


人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!
そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

生きていくには周りとの関わりが絶対に必要です。

従いまして、自分の事だけを考えていたのでは上手く行きません。

相手の立場に立ってみるとどの様に見えるのか、どの様な事が言えるのか、等々が分からないと不平・不満が発生します。

やがてその不平・不満が心の病の基にもなります。相手を知る。相手のことを分かる。と、言うのはとても大切です。視野が広がります。
    • good
    • 0

性格・出会う人の質・才能・成績・入ってくるお金・景気などがその人々の人生を左右することは永く生きてきて多分に感じます。



の繰り返しをしみじみ感じます。
    • good
    • 0

そうですね。

机上の理論より実践の方が重要ですね。

スポーツなんかその最たる例ですね。

教科書で内角高めの打ち方を何回読んでも、投げてくれる人がいて何十回も打つ練習した方がはるかにいいですね。
    • good
    • 0

思い通りにしていくのが人間の知恵と努力だと思います


10台で作った目標に向かって進んで20代で生涯設計図を書いて
ほぼその通りに生きています
    • good
    • 0

そうですね。

それが人生。
思い通りにいくことなんてそんなにないし
ハードル無茶苦茶下げて思い通りばかりになっても面白くない

高すぎるハードルならば、少しだけハードル下げてみるとどうですか
    • good
    • 0

普通そうです。


隣の芝は青く見える、のです。

手に入れるまでどんなにステキだろうと頑張り、
手に入ると3日で飽きてぼんやりするものです。

僕は将棋が好きで、強い将棋ソフト求めて
15~25では、1万以上のソフトも良く買いました。
最後は任天堂のN64と2段羽生将棋で、並んで5万だったか・・・。
負けるほど強いソフトが夢でした。

今時は、無料のぴよ将棋にも勝てません。
夢は叶うと儚(はかな)いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A