架空の映画のネタバレレビュー

これは、お金の使い方、下手と言えるでしょうか?
今日、スーパーに行って、カットフルーツと、チューハイを買ってきたんですが、カットフルーツは、1番大きい、ジャンボのやつ、買ってきました。あとは、チューハイ4缶です。 お菓子も一応見たんですが、買ってきませんでした。 お会計は1200円。 なんか、カットフルーツは600円以上のやつだし、チューハイも高いやつでした。
家に帰ってきてから、お腹が空き、お菓子見たやつ買ってくれば良かったなと思いました。 でも、その時は、カットフルーツこんな高いの買ったしと思って買えませんでした。
お金の使い方、下手ですか?

A 回答 (8件)

下手ではないと思いますよ。


疲れでご飯を作るのも億劫になることありますよね。
そんな時はスーパーで買ったりテイクアウトしていいと思います。
外食したら1200円で収まりませんよね。
お菓子も欲しかったのに我慢して偉い。
たまの贅沢はいいと思います。
    • good
    • 0

チューハイは中杯ですよね。


4つは無駄遣い。
酒の1種なら避けましょう。

カットフルーツもジャンボで600円の高級品。

御菓子も含めそういうレベルにあらず。
下手と反省するなら
もっと経済に真剣に向き合いましょう。
    • good
    • 0

カットフルーツ自体、私には高級品だわ…。


フルーツ単体のがお得じゃない?
今なら葡萄、梨、桃、キウイ、バナナ、がお買い得かな。
チューハイも…4リットル焼酎とサイダー類やポッカレモン、炭酸水、等を買って割ろう!
    • good
    • 0

学生か独身男性の買い物って感じですね。


別に悪い訳じゃないけど主婦なら1200円あればまともなご飯2人分作ります。
    • good
    • 0

普通です。


が、酎ハイ無料クーポンで貰っても口に美味しいが
3時間後、気持ち悪い・・・僕はアルコールに弱いです。

今後は、ほのかに洋酒のカカオブラウニーで過ごそうと
8個入りを2箱、スイートポテト8個入りと、レーズン8個入りで
3122円超えで送料無料のヤフーのサンドラッグe-shopから
買いました。
あ、商品名はハマダ バランスパワービッグ のシリーズです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sundrugec/490 …

さっき届いて、ポテトはしっとり焼き芋ですが、レーズンは甘すぎ、
カカオブラウニーは大人の味でおいしい、やや甘すぎですが、
ブラックコーヒーでちょうどいいです。

3384円ながら、今すぐ利用のpaypay還元と300円引きクーポンなどで
支払いは、2882円でした。
食事変わりも出来る、1か月分のおやつです。

あ、5の付く日の8・25にPintというポイントサイト通したので、
5%=167ポイントももらえる予定です。
    • good
    • 0

ぼくならガンプラ買います。

「これは、お金の使い方、下手と言えるでしょ」の回答画像3
    • good
    • 0

それで余裕がなくなったのなら、ヘタだと思いますが、単に無駄遣いとも取れる購入物かな、という程度

    • good
    • 1

下手というかちゃんと節約できてると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A