準・究極の選択

バッタ、キリギリス、牛、、じゃないので、そんな野菜ばっかり食えんわ、、、て思わないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    世の中、健康志向なので、野菜ばっかり食わせるファーストフード店を出店すれば良いのでは?

    そこで店の名前を考えました。名付けて(すき家、吉野家に対抗して)⇒「バッタ屋」

    (バッタのように草(野菜)を食って下さいという思いから)

      補足日時:2024/08/28 18:03
  • つらい・・・

    1日の目標量「野菜350g」

    毎日、毎日、そんな食えんし、飽きる。

    https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/20170 …

      補足日時:2024/08/28 22:56
  • うーん・・・

    この動画の理論は素晴らしい。
    見た方が良いです。
    問題は、そんな野菜が食えないということ。



    https://note.com/ub617/n/n810d96a2d5cf

      補足日時:2024/08/28 23:01
  • うーん・・・

    野菜専門ファーストフード店「バッタ屋」

    起業してもバッタ、バッタ倒産するかも?

    それで「バッタ もんはあかん!」って終わるかも?

      補足日時:2024/08/29 09:03

A 回答 (11件中1~10件)

肉、魚はほっといても食べるチャンスはあるもんね。


野菜は食べておけば間違いない!っては理解していてもね、なかなかね(笑)

理想の量は350g、それはだいたい両手山盛りいっぱいらしい…毎日だよ。
それはちょっと無理かもなので、なるべく意識して野菜も食べよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>肉、魚はほっといても食べるチャンスはあるもんね。

仰る通りです。うまいから勝手に食べます。

>理想の量は350g、それはだいたい両手山盛りいっぱいらしい…毎日だよ。

普通は、そんなに葉っぱを食えないです。バッタ、キリギリス、牛ではないので、、、

お礼日時:2024/08/29 21:54

会社や個人のブログではなく厚労省のHPを見てください。


そこまで多い量ではないですよ。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

理想の量は350gです。かなりな量であることに違いはないです。

お礼日時:2024/08/29 22:03

野菜だけを食べろ、と言われたわけではない。


ということを理解できるようになると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

言い間違えました。

お礼日時:2024/08/29 21:51

野菜は腸内菌の餌にもなると聞きますので、出来るだけ毎日摂るようにしています。


と言っても、カット野菜を買いますので複数の野菜が入って居るので使いやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>カット野菜を買いますので複数の野菜が入って居るので使いやすいですよ。

それでも、毎日、350gは食えんです。

お礼日時:2024/08/29 21:55

全然思いません。


子供の時なら、そう思ったかも知れませんが、20歳を過ぎた頃からは、健康の為にバランスの良い食事を心掛けなければならないと言う意識が出て来ますから、野菜ばかり食えんなどとは全く思いません。
むしろ、今日は野菜をあまり食べていないなと、不安に思うようになります。
 今では、子供の頃は大好きだった肉類は、全く食べたいとは思わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

流石に、歳をとると肉は食えなくなりました。

お礼日時:2024/08/29 21:56

「今より野菜を食べましょう」ということです。



「野菜ばっかり」ではないですよ。

ま、他の食材とのバランスの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでも、葉っぱ350gは、きついです。

お礼日時:2024/08/29 21:57

自分はウサギじゃないのにって例えますよ(笑)


ですが、食べたほうがいいので野菜ジュースや
青汁を飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>自分はウサギじゃないのにって例えますよ(笑)

残念ながら田舎もんですので、そん上品な生き物は頭の引き出しにはありません。

あるのは、トカゲ類とバッタと牛ぐらい、、

お礼日時:2024/08/29 11:33

分かる気がします



私は野菜大好きなので、沢山摂りますが、
食べたほうが良い1日分の野菜って結構
凄い量ですからね!

食事でストレス感じないように、かつ
バランス良く食べれば良いと思います

植物性タンパク質・動物性たんぱく質
糖質だって必要ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

野菜350g毎日食っている人間って、ちょっと変わっているはず。

お礼日時:2024/08/29 21:58

牛なんて起きている間ずーっと牧草を食べていますし、


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/f …
をみると、
毎食野菜の煮物1皿ほど食べる程度です。
もしくはサラダの小鉢と味噌汁。
そんなに多いですか?
寧ろごくごく普通の食事に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1日5~6皿が摂取目安となっています。
と記載があります。
かなりの量だと思います。

お礼日時:2024/08/29 22:01

生野菜を食べようとするからですよ。


シチューなど汁物にするとたくさん食べやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>シチューなど汁物にするとたくさん食べやすいですよ。

汁物も、毎日、そんなに大量に食えないです。

お礼日時:2024/08/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A