dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 板のディメンションなんですが、細かいことは抜きで単純に考えていただきたいのですが、
【6'0の5.2cm】と【5'11の5.4cm】
ワイズはどっちも同じ46cmとして、体積が多いのはどちらの板になるのか、解る方いたらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分としても「そう言えばどうなのかな?」
と思うご質問でしたので調べてみました。

フィート換算で6'0が約182.9cm。5'11が180.4cmで
全て同じ単位で計算すると・・・

6’0の方の体積が43749.68
5’11の方の体積が44811.36

なので5’11の方が若干体積がありますね。。。

オーダー時に長さと厚み、ワイズ、ロッカー全体的なアウトラインは悩む所ですよね~。最終的にはシェイパーに頼る所もあるかと思うんですけど。ほんの少しの体積が違うだけでボードって変わりますよね?絶対。色々と数値が合致するとマジックボードってのが生まれるのかな~・・・。

その前に僕の腕を上げないとですけどね!笑

取り留めのない話で恐縮です。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
自分にとってのマジックボード作り。安い買い物じゃないんで作るときはやっぱり慎重にいきたいですよね。
参考にします。

お礼日時:2005/05/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!