電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を話せるようになりたい


最近、海外旅行にハマっております。
大学時代はまぁまぁ英語を勉強していたり、短期留学などもしていたので英語で何を言っているのかは何となく分かるのですが、こちらからは単語でしか伝えられません。

英語を使って仕事がしたい!というわけではなく、海外旅行に行って現地の方と日常会話のようなものをしてみたいのです。

2年後にイギリスへ行こうと思うので、それまでに色々と勉強したいのですが、何から手をつければいいかわかりません…
社会人になってから英語を全く使わなくなったので中学英語の文法も怪しいレベルです。

このような低レベルな私ですが、まずはどのような勉強をするのがいいでしょうか??
何かアドバイスいただけると幸いです。
(どうせ英語を勉強するならTOEICの勉強もしたいと思っています)

A 回答 (3件)

あ・・同じような感覚ですねぇ・・


自分は普通に英会話学校に通いましたよ週2回プライベートで。
その後ベースが出来てから数人のグループに移行しました。
移行の理由は「同じ意味合い、相似」でも他の表現方法もあるからです。

確かにお金という道具は掛かりますが、耳を慣らすためには必要です。

そして今直近英語のレベルを欧米人講師に一旦調べてもらい、そこからかなぁ・・とも感じます。

質問内容から察するに最低限の観光英会話で良いと感じます。
尚更、2年後に癖があるイギリス英語でしょ??米英語ではないです。

mate:メイトではなくマイトです。
no problem ではなく、no worrys mateです。

自分は豪州を半年ほど単車で回りましたので、都合自然に後者が出てしまいます。

と、自分も改めて勉強したくなりました。
ありがとうございます。良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

会話したいなら近くの英会話教室がお勧めかと。

教室に通うのはちょっと、と言う場合はオンライン英会話系とかでしょうか。

TOEICは会話できるようにはならないので、別物として勉強することをお勧めです。
    • good
    • 0

日本の学校教育の英語は「文法に縛られている英語」と私は思っています。


英語を話したいなら海外に住むのが一番上達しますが、国内にいて勉強して
いざ現地に行ったら全然通じないことがあります。なので、日本語を話せる
英語圏の外国人と仲良くなって教えてもらうのが一番です。日本人が書いた参考書や英文法の本で勉強しても外国人特有の言い回しやスラングなんて書いてませんから英語を話せる人から教えてもらう。上達の一番近道です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A