電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産党が一党独裁している国家はすべて国民は共産党の収奪対象、政府に従わない物は収容所送り、かつ鉄砲玉として消費されています。共産党独裁でない国民が公平公正平等に扱われる共産主義国家は可能ですか。精神の自由はどうなりますか。

質問者からの補足コメント

  • 共産主義国家樹立という大義を達成するためには国民の生命財産を共産党が自由に使うのは当然というのが共産党思想なんですね。

      補足日時:2024/08/31 11:33

A 回答 (5件)

共産主義国家で共産党独裁でない国家


 ↑
社会主義を超えて共産主義に至れれば
国家は否定されます。
だから、共産主義国家てのは、概念上
あり得ません。
社会主義国家ですね。



共産党が一党独裁している国家はすべて国民は共産党の収奪対象、
政府に従わない物は収容所送り、
かつ鉄砲玉として消費されています。
 ↑
中国などがその典型で、あの国は
共産党員が甘い汁を吸う為の組織に
なっています。

○米国が衝撃の暴露!習近平政権が75兆円の資産隠し





共産党独裁でない
国民が公平公正平等に扱われる共産主義国家は可能ですか。
 ↑
理論的には可能です。

社会主義者達は次のような説明をしています。

社会主義で成功した国は皆無だが
それは、社会主義を採用したのが
途上国だったからだ、
先進国で採用すれば、成功する、

これは唯物論的弁証法理論からも
当然である、と
主張しています。



精神の自由はどうなりますか。
  ↑
社会主義、共産主義という考え方は
正しい、絶対に正しい
という前提に立っています。

だから、これに反する考えは間違っている
ということになります。

良心、思想の自由を認めるのは、それが正しいか
間違っているか、判らないからです。

正しいことが判っていたら
他の良心、思想を認める必要はありません。
いや、認めてはいけません。
それは間違っているからです。

このようにして、社会主義国家では
精神的自由権を否定することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
面白いですね。
結局空理空論こじつけ、矛盾ですね。
権力握れば人殺し略奪するというのは動物の中でもっともイカレタ動物が人間ということでしょう。

お礼日時:2024/09/01 06:41

共産主義国家とは、「マルクス・レーニン主義を掲げる社会主義国」のことで、特に共産党が一党独裁を実行する国を指します。

 現在では、社会主義国を自称する国は中国・北鮮・ベトナム・ラオス・キューバの5か国のみですが、あくまでも自称です。 金王朝の北鮮はどう見たって、社会主義国ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆途上国なのですね。国民は悲惨ですね。上には特権階級、下は生き血を吸い取られる家畜。人間も牛豚も柵に押し込めば同じということを証明しました。

お礼日時:2024/08/31 12:55

共産主義国家は存在していません。


社会主義国家ですね。

共産党だから共産主義国家ということもありません。

共産主義は、最終到達点です。
資本主義から共産主義に移行する過渡期に社会主義があります。

社会主義ですから、そのデメリットは様々な場面で現れます。

共産主義国家が具体的にどのような形態を取るのかは分かりません。
「国家は眠り込む」と言われています。

その時に、国民が公平公正平等に扱われる社会であってほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やつらは共産主義でなく社会主義だと言っていますね。その前だから収奪OK,人権無視OK。あたまいいですね。

お礼日時:2024/08/31 11:13

共産主義国家、、、って、4ヶ国しかないのですけれど。



・中国、ベトナム、北朝鮮、キューバ。

これだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これらはエセ共産主義。実態は富収奪のための共産主義ですね。

お礼日時:2024/08/31 10:17

>政府に従わない物は収容所送り、かつ鉄砲玉として消費されています。



まるで自分の目で見てきたような書き込みですが
中国ですか?

日本への旅行も含め、これほど海外旅行を楽しんでいる
国民が自由のない国なのですか?

昔(30年前)のハワイやグアムなどで見かけるアジア人の大半が
日本人か韓国人でしたが、今は中国人が多い
しかも子供を連れた家族です
家族で海外旅行をするのはお金に余裕がないとできない
日本人が貧乏になったのか、家族連れはほとんど見かけないです

マナーにはちょっと問題がありますが
日本での金の使い方が尋常ではない

自由のない国から来て、1週間で200万円使うような
爆買いしますか?
中国には、上海と香港に2つもディズニーランドがありますが
自由のない国にディズニーランドがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しよう

お礼日時:2024/08/31 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A