家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

アルバイトを辞めるのですが、制服などをバイト先に置いたままです。クリーニングして欲しいので取りに来てと、言われていますが、正直行きたくないです。何か方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • パワハラ的なので精神的に無理なので行きたくないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 11:36

A 回答 (9件)

・着払いで送ってください


・クリーニング代は給料から引いてください
のどちらかはいかがでしょう?
それでも食い下がってきたら「パワハラまがいのことをされたので行きたくありません」
社会人としてうんぬん…責任感うんぬん…言われたら「先に社会人として間違ったことをしたのはそちらだと思います。○○(恫喝でも脅迫でも暴力でも)されたので行くだけでまたされるかもと強いストレスを感じます。誠実な相手なら私もきちんと対応したいですが、こんな状態で私だけ真面目に義理を果たすつもりはありません」とか。
    • good
    • 2

>制服などをバイト先に置いたまま


なら「OOのロッカーに入ってます」と言えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

ほっとけば?


辞めた人にクリーニングさせるなんて変ですよ。
契約にそう書いてるなら仕方ないけど。
    • good
    • 1

アルバイトの契約書に自費でのクリーニングについて記載されているのなら、親にでも取りに行ってもらいましょう



記載ないなら、辞めるアルバイトが制服をクリーニングする法的根拠を示して下さい、労働相談所への相談も考えています、と伝えましょう
    • good
    • 2

<パワハラ的なので精神的に無理なので行きたくないです



なるほど。
本来は頑張ってくべきでしょうけど、
どうしても嫌ならば、電話で謝罪して勘弁してもらうしかないかもしれませんね。
もし私だったら、最後の1度と思っていきますが。。。
    • good
    • 3

着払いで郵送してもらってください

    • good
    • 1

アルバイトでお世話になったのですから、


最後に制服をクリーニングしてお返しする。
これは当たり前の事です。
いきなくないのは何故ですか。
なにかよっぽどの理由がないかぎりは取に行って、
制服をクリーニングしてお返しすべきですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

行くか行かないのどちらかですね。


行かない(行けない)理由を考えて、そのままにすることも一考です。
    • good
    • 1

店が出してもらえないの給料から天引きでいいのでって

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A