電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在子供のミルクを毎回では無いですがプラスチック哺乳瓶にてあげています。最近プラスチック哺乳瓶でミルクを作る際にマイクロプラスチックが大量に出たりプラスチックの添加剤がミルクに溶け出してしまうという記事を見て将来的に何か影響が出てきてしまうのではないか不安に感じています。
これらのせいで将来的に何か病気になってしまったり何かしら影響が出てしまうのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

PigeonのPPSU製とかのなら安心だと思います。

ないとは思いますがPS、PC、PVC製のは控えた方がいいと思います。

ミルクには油性分が含まれる→油は大量のプラスチックを溶かす→プラスチックが大量にミルクに溶ける

といった投稿を見かけましたが、ミルクの連続相は水で、油相はタンパク質などで保護されているのでそんなに心配しなくても〜って思います!
    • 0

心配するくらいなら、耐熱ガラスの哺乳瓶にすればいいでしょう。

プラスチックと違って傷がつきにくいから、衛生的です。
影響については、色々という人たちはいますが、誰もわかっていないでしょう。
    • 0