この人頭いいなと思ったエピソード

東京でよく見かける
中国人や東南アジア系の人達は
なんのビザで来てるんですか?

日本は就労ビザが厳しいので
働けないはずなのに
なぜ仕事出来てるのか不明です

留学生でもなさそうです

A 回答 (6件)

みな違法で渡航してきて、権利がないのに居座っています。


生活基盤がないのに来日して1週間で生活保護をうけ、本国の家族にまで補助が出るというような事案も散見されるように官民がグルになって不正を働いているのが現状です
    • good
    • 0

質問者様には留学生には見えなくても、日本語学校に籍がある学生はたくさんいます。

年齢や風体からそれはわかりませんよ。
で、そういう人の多くはアルバイトをしています。

就労ビザが厳しくてもそれを持っている人もたくさんいます。

外国人と見れば不法就労!と言いたがるのはネット情報に染まって拗らせたゼノフォビアか外国人見慣れていない田舎者です。
    • good
    • 0

外国人経営者の企業も沢山ありますから、例えば東京上野アメ横商店街の七割が外国人経営らしいですから。

日本人は働かなくなったそうです。
他にも大株主が中国人の企業もあるはず。インドカレーやケバブも外国人。
日本人経営でも遠洋漁業や夜間週末労働や危険汚い所は外国人しか働かないケースも有り、日本人経営者ですら使えない日本人は要らないといっています。
    • good
    • 0

少しお答えズレます


ご容赦ください
ホストの売り掛け払えず娘さん海外出稼ぎ
凄い数です
それと同じ
好きでもない異国人に一晩中ガシガシ頑張っています
    • good
    • 0

技能実習生として来日後にバックレる。


あるいは合法に滞在している外国人が友人を呼ぶ名目で短期滞在ビザを取得して引き入れる。引き入れられた奴はもちろんバックレる。
観光目的で入国して、観光目的の滞在期限が来たら難民申請して居座る。

どっちにしても岸田の宝だから悪さしてもお咎めなし、なぜか検察不起訴になるからやりたい放題。
    • good
    • 0

厳しいですが、条件さえ満たせば働けますしね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A