推しミネラルウォーターはありますか?

幽霊部員です半年ほど行っていません
もうすぐ卒アルがあります
僕は水泳部に所属しています。
理由は
部員のレベルが高くメニューがキツかったりメニューを止めてしまい迷惑をかけることがある
よくお腹が痛くなる、トイレになかなか行けない雰囲気、そもそもトイレができる環境ではないほど汚い
顧問が無理
他の部員の性格が悪く陰口などが多い、大勢で元から仲がいいグループで集まっているため馴染めにくい
たった一人の仲いい友達が幽霊部員化
こんな感じです。
顧問や他の部員たちからなにか言われたとかは何回か言われたことはしてありますが
「なんでこないの?」などは言われていません。
退部したいのですが親や周りが「ここまで来たなら」と猛反対してきてなかなか退部できません
そのためなんとか幽霊部員でいてしまいました。
ですがやはり最後の卒アル写真は半強制です
行く→写真を撮影する 
いつも来てないのに今日だけ来るのはと陰口がやばそう、顧問に叱られそう
行かない→別日に撮影、合成
行かなかったら行かなかったでこうなります。担任や顧問に叱られます 部員から何か言われますがあまりひど陰口ではないと思います
みなさんならどっちを取りますか?
幽霊部員になるとかいうクズでダサいことをしてしまったのは承知してます

A 回答 (3件)

キャプテンに、これまでキチンと退部届を出さなかったことを謝罪して、卒業アルバムには写真を載せないようにお願いするんですね。



どのような形でも写真が載ってしまえば、あなたは一生胸を張って生活できませんよ。

事あるごとに後ろ指を指されるのです。

卒業アルバムに写真がなければ、退部と見なされてそれ以上のことはないでしょう。

中途半端にしていたことで、こういう問題に直面するのです。

キチンとケジメを付けないと、社会に出てから終わりますよ。
    • good
    • 0

最高のシチュエーションじゃないか!


撮影のときに、お前だけ死神とか幽霊の衣装で行くんだよ!
    • good
    • 0

前者です


覚悟はしてください
仕方ないです
これも今後の人生の教訓になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています