あなたの習慣について教えてください!!

大学行って製鉄所の現場に就職したってどう思いますか?
わざわざ大学まで行ったのに?ってなりますか?

A 回答 (5件)

単純に最初の勤務地なんだろうなと思うだけ。

わざわざ大学に行ったのに、ってなる訳ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転勤無いらしいですよ

お礼日時:2024/09/04 17:31

製鉄会社にキャリア入社して製鉄所に勤務している場合もあり、ノンキャリアとして製鉄所に入社した場合もありますが、其れなりの大学や大学院を卒業したのであれば本社へのキャリア入社でしょう。


ところで、職業に貴賤の上下無しという言葉を聞いたことがあると思います。
その方の人生観の中で仕事がどういったものかにも拠りますから、いずれの理由にしろ余計なお世話と思います。
    • good
    • 2

大学行って製鉄所の現場に就職したってどう思いますか?


  ↑
あまり良い大学じゃなかったので
高卒扱いになったんだなあ
と思います。



わざわざ大学まで行ったのに?ってなりますか?
  ↑
悪い大学なら、そんなモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、大卒扱いですので給料は違うようですよ

オタクの言う悪い大学とは偏差値で言うとどれくらいでしょう?

お礼日時:2024/09/03 17:27

幹部になる人でも最初は現場でしょうから、頑張って欲しいなと思います。

    • good
    • 1

いろんな人がいます。


大学行って大工になる人もいれば百姓になる人もいます。

それに今どきの日本の大学は別にエリート養成所ではないです。
自分の名前が書ければ入学できる大学だってあります。
大学いったからって、特別だと思うのは時代遅れです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A