チョコミントアイス

下水道局で働いてる人は公務員ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

全員がそうであるとは限りません。


業務委託された会社の従業員は公務員ではありません。
現場で作業している人→下水道局で働いている人に該当するの?しないの?。
一般的に下水道局にがぎりません〇〇局に勤務(局との雇用契約による)・・・といえばその組織の直接雇用=公務員ですが、単に「働いている」だけでは、公務員とは言いけれません。
詐欺師?、曰く「消防所のほうから来ました」
来た方角が消防署がある方角と同じだけなんです。
    • good
    • 0

みなし公務員ですね。

    • good
    • 0

一部の人は公務員だと思います


現場に出向く人には外部委託の方がおおいかもしれません
ぱっと見では区別できないと思います
    • good
    • 0

さぁどうでしょね・・・



公務員の可能性が高いですが
最近は公設民営とかも有るし
外部委託なども有るし
一概には言い切れない部分はある
    • good
    • 1

地方公務員です。

    • good
    • 1

最近は、外部に委託している自治体も多くみられ局長、外部と折衝する人は公務員で他は外部の方が多い様です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報