準・究極の選択

近所の人の車に、駐車違反のキップが窓に貼られていました。
めったにパトカーなど来ない小さな町です。家の駐車場に車が入らず、なるべく駐車場内に停める形で、白線から10センチくらいタイヤがはみ出しています。
この位の駐車であれば、たまに見かけるし、小さな町ですが道は広いので、他の人の通行には支障になりません。
なのに、めったにパトカーなど来ないのに、他の人も同じように停めている事もあるのに、なぜ貼られたのでしょうか?

A 回答 (8件)

たぶん、誰か通報したのかと思います


中には毎日毎日、同じところに止めて邪魔と思ったり少し恨む人も居るので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…
私もそうなのではないかと…
常にそんな感じで駐車しているので…

お礼日時:2024/09/08 13:58

なんか平和ボケしてませんか?



駐車違反だからです。
規則に妥協などありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和ボケしてるのはあなたの方ですね

お礼日時:2024/09/08 13:58

駐車違反の切符は警察官ではなく、駐車監視員(通称:緑のおじさん)では無いでしょうか?


違反キップと振込票が有ればそうだと思います
もし、警察官が貼ったとして後日に出頭する様にハガキが来るのでは無いでしょうか

駐車監視員も歩合で食っている様なものですから、点数を上げなければ食って行けないと思いますよ
    • good
    • 0

そんなん通報とかあり得ません貴方でも違反認識ないですね


警察取り締まりにも点数制度有ります
それにかかった可能性有ります
    • good
    • 0

そこが単に空き地でも車庫証明がなければ その車の駐車場じゃないから 通報されれば 駐禁です。

    • good
    • 0

「そのくらいのこと、いいじゃないか」とは思えない人が通報したのでしょうね。



明らかに違反ですから、警察としても動くしかなかったのだと思います。

自宅の駐車場への停め方の問題ですから、直接家人に注意したはずです。

ただ、言うことを聞かなかったので違反切符になったのでしょう。

チョット悪質かもですね。
    • good
    • 0

誰かが通報したのです


本当に駐車違反のステッカーですか?
市販されているものもあります
    • good
    • 1

駐車している車が邪魔になると思った方が、警察に通報したか、成績アップを狙う警察官が、いつもとは違うルートをパトロールして違反を見つ

けたのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報