【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

高3です。
今週に合唱コン・文化祭がありました。
僕はクラスの合唱曲と全体合唱(校歌)の伴奏者を担当していました。
それなのに行事後のクラスの打ち上げに呼ばれませんでした。僕と僕の友達2名。自主的に不参加の2名を除くクラス全員が参加しています。

打ち上げを企画したのは、いわゆる
陽キャの男子グループ、サッカー部などの6人。
合唱練習のときいつも大騒ぎしていて注意していました。私が合唱の改善点を提示すると舌打ち。そのくせ優勝したいと発言。結果賞は何ももらえませんでした。
伴奏者になる前から、彼らはクラスで大集団でうるさくしていました、3-4人で趣味の話などを静かにおしゃべりしている僕達を目の敵をしてきました。「陰キャがいきんな」とか突然言われて困惑してました。
こんな態度だったので、合唱コン後の文化祭は協力してあげませんでした。(彼らの中に実行委員がいます) 演劇の舞台に収まりきらないサイズの大道具制作を決め、スケジュール管理を全くしないせいで準備がグダグタ。不愉快でした。逆にこれで楽しいと思っているんですか。

上記のことが理由なんでしょうが、クラス皆で打ち上げします。と言いつつ皆の中に僕は含まれてないことが残念ですし、彼らの意志に沿ってしまうクラスメートにも嫌な思いをしています。普段はクラス内のグループが細分化しているけど露骨ないじめはなくて、こんな仲間外れがあったらおかしいと言う人がいます。
卒業までこの調子なのかな?って思うと流石にクラス全体から避けられたら辛いです。
彼らに謝罪するべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

相手も陰湿だけど、あなたも悪い事があったとおもうなら、あやまったほうがいいとはおもいますが、

だからといって、前のじょうたいにもどるかくしょうはないとはおもう

まぁ担任などに相談して、話し合いなどしたらよけいにひどくなるかもしれないから、慎重に相談するか、我慢するか決めたほうがいいとはおもいます。
    • 0