人生最悪の忘れ物

仕事中の昼食でよく近くのショッピングモールの飲食店を利用するのですが、いつも高齢者の団体が占拠していて、待ったり、ひどい時は時間内に食べれない時もあります。社食では無いので仕方ないことではあるのですが、高齢者の人達も、サラリーマンが昼になったら大挙押しかけるの分かりそうなもので、少し時間をずらそうとか早く退席しようとかという気持ちにはならないもんなんでしょうか?こんなこと言ったら何ですが、こっちは必死に働いて貴方達の年金払ってるんですよ!みたいな気持ちにもなってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにうちの会社に社食はありません。

      補足日時:2024/09/09 12:47

A 回答 (8件)

自分がワガママなのにきずきましょう。

あなたこそ少し時間をずらしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ふざけるのもいい加減にした方がいい


と強く感じました
のぼせ上がるのも程度の問題
も感じました
    • good
    • 0

ショッピングモールの飲食店は、ショッピング客のための食事処で、社食のない会社員は、買い物客の食事を邪魔する老人と同等な存在だって気づいてください。


目糞鼻糞を笑う
    • good
    • 0

ショッピングモールは高齢者の散歩コースだし運動場なのです。

コレは高齢者施設の方から聞きました。バリアフリーだし(エレベーター有)エアコンのお陰で危なくないでしょう。トイレも様式で高齢者仕様だしね。コレ本音らしいです。
 なので申し訳ないのですが現役世代でお体に自信のある方々は、階段を上らなきゃならない定食屋さんへ行ってください。
    • good
    • 1

あ、老人の知り合いは何人も知ってますが、


そんなことはこれっぽっちも考えてないですよ。
残念ですが、そのような考えはまるでないと思いますよ。
ニュースなどでとりあげて、社会的な問題点として報道でもしてくれればいいのですが、そういう事もないですし、まるであの人達はそのような事は考えてはないですね。
    • good
    • 0

そりゃみんな、考える事が同じだからでしょ。

    • good
    • 0

年金払ってるんですよって(笑)


義務教育だって様々な行政からの恩恵を今まで受けさせて貰ったでしょ。

ショッピングモールの飲食店、そんなに高齢者いるんだ?知らなかった。
団体でいるの?何でだろ。

高齢者は朝が早いから、お昼にお腹すいちゃうんだろな。
もうゆっくり食べる事しか出来ないんだよ、お年寄りは早食いが出来なくなるらしいんだ。
不便だろうけど、なるべくお年寄り少ない店舗に行ってみて。
    • good
    • 0

サラリーマンは会社の食堂を利用できます。

ショッピングモールるは人を制限していません。貴方が食べる場所選びを間違っている気がします。フードコートは家族連れが多くサラリーマンは希有です。年寄りの陣地に入り込んで何言ってるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ただ、フードコートでなく行ってるのは個別の飲食店です。

お礼日時:2024/09/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A