dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしをするには月収20万円ぐらい必要ですか?20ましたがあっても手取りは15万円ぐらい。月に15万円では生活費を払ったら貯金はゼロでここに友達との交際費がかかると友人関係が有料で友達基本料金の日当3万円を払って飲み食いを全部奢ると一回友達と遊ぶと5万円は飛んでいきました。
一回目の一人暮らしはお金が尽きて仕方なく辞めて実家に戻りました。俺から甘い汁を吸えなくなったヒモ男には100回以上「死ね」と言われて、一人暮らし撤退で何の迷惑もかけていないのに従兄弟から暴言の嵐でした。一度も実家を出て自立したことのないカスに文句を言われる筋合いはありません…。

敷金礼金清掃費用前払い初期費用のかかるなど賃貸を借りて一人暮らしは経済的に苦しいですし、隣人ガチャガチャで大ハズレを引くと賃貸とは言え引っ越しが大変です。

ネットカフェぐらしか、車上生活を考えています。
24時間の銭湯やジムや道の駅などで施設を利用しながら生活するつもりです、カス従兄弟は車上生活一人暮らしを批判するけど、そういう人も居ますよね?雨風しのげたら家でも車でも変わらないんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 十五万円の収入があれば出来ますけど、今の収入は年収ゼロ円です。
    収入があったときも会社から一人暮らしをしたらダメだと言われていました。そんなことを言われる筋合いないですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/28 07:43

A 回答 (4件)

15万円は大変ですね。

もっと。実入りの良い仕事探しから始めましょう。

また、住民票が無いと転職も出来ませんので、車での生活はダメです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

本気ならもう家でてますね^_^

    • good
    • 1

一人暮らしをするには15万ぐらいあればやっていけます


東京でもシェアハウスに入ればやっていけるし シェアハウスじゃなくてもやって行ってる人はいます

書いているような人間は、それは 友達ではないですよね
なぜ関わるんですか

私なら連絡も一切たち 関わらないですけど
友達であったとしても 1円も使う必要ないです

一人暮らしは15万あれば可能なので頑張ってください

それでも一人暮らししないのだとしたら、あなたが好んでその状況にいるだけです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

車中生活が続くとエコノミーを発症し、命の危険があるのは、地震の被災地などを見れば明らか


不可能ではありませんが様々な弊害があるのは当然です
手取15万あれば、生活はぎりぎり成り立つはず
交際費がどうこう書いてありましたが、そんなものは最初から論外です
話しになりません
無駄な支出は一切やめましょう
浪費は禁止
その程度の事が出来なかったら最初から無理ですね
できないなら、一人暮らしには向いていない証拠
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A