天使と悪魔選手権

彼の奥さんから不倫の慰謝料を請求されそうです。

彼が代わりに払ってくれるそうです。

離婚はしないけど私とも別れないそうです。

私は別れたくありません。
別に彼が離婚しようがしまいがどっちでもいいです。

この場合、誓約書なども一緒に送付されるのでしょうか?
破った場合の違約金も彼が負担するそうですが、なんかキリがないなぁ、と他人事のように感じます。

奥さんは私にだけ慰謝料を請求するので、離婚はしたくないのだと思いますが、結局旦那さんが支払いをする為自転車操業?のようなものだと思うのですが、終着点はどこなんでしょうか。

A 回答 (9件)

不倫の慰謝料を払っても、今後の不倫が免罪されるわけではありません。


不倫を続ければまた慰謝料をはらわなければなりませんよ。

泥沼になってしまいそうです。

終着点としては不倫相手の離婚と莫大な慰謝料の支払いでしょう。
    • good
    • 0

そもそも不倫って人間が行う最悪最低な行為ですからね(笑)



終着点は貴女が大量の慰謝料を
そのクズ男の嫁さんに支払い

貴女とクズ男が
一生負い目を負って世間の目から
離れた孤島に住む。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ


年齢判らないけど
私ら夫婦位迄気ままにお過ごし下さい
貴女に何のリスクも
有りません
出来ればお子さん何人かお生み下さい
    • good
    • 0

> 別に彼が離婚しようがしまいがどっちでもいいです。



すごい事いいますね。他人の気持ちは考えないんですね。自分のことしか見えない人の終着点は残念ながら自滅です。
    • good
    • 0

慰謝料を不倫相手に請求する場合は


「2人で協力して不倫という不法行為をし、共同であなたに精神的損害を与えた」 という事です同時に
配偶者には「今後は不倫・浮気をくり返さない」
不倫関係をすぐに解消すること
今後二度と不倫を再発しないこと
連絡を取り合ったり、会ったりさせないこと
(仕事上などやむを得ない場合)連絡は仕事に関するものに限定すること
連絡先を消去させること
など誓約させられています
同時にあなたにも
求償請求権利を放棄させる一分を加えますから
連絡はできなくなるし旦那があなたの分の慰謝料の支払いはできないと思います
    • good
    • 0

彼は離婚したくないようですが、何回か不倫がバレれば、奥さんが離婚の裁判を起こしますよ。



で、何度も不倫ですから、婚姻関係の継続はムリ、と判断されて、離婚成立です。

当然、彼はそれなりの慰謝料を奥さんに払うことになります。

まあ、それ以前に、今回と同じようにあなたも慰謝料を払うことになりますが。(彼が払うんでしょうけど)

で、離婚が成立して、金銭関係も問題なくなれば、不倫ではなくなるわけですから、慰謝料の問題は発生しません。

ただ、彼が、「不倫ではないあなたとの関係」を良しとするかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

彼が慰謝料を支払ってくれるケースは沢山あります。

しかし、よく支払っても2度までです。2度支払うと彼も目が覚めるでしょうね。或いは、奥さんと別居状態になるか、どちらかになります。

誓約書は当然奥さんが求めると思います。破った場合の違約金は、違約金という性質の金額ではありません。最初に支払った慰謝料の倍を請求します。これは、私がアドバイスしているケースです。(この請求方法は裁判所も認めています。)

再度慰謝料を支払う様になるには、最初のような証拠が不要になる、もっと簡単な証拠で不倫の継続を認めるような文言を誓約書に書きます。そして、慰謝料の金額は倍です。

この時点で彼は、奥さんの元に帰るか、あなたと一緒になるかの腹を決めると思います。何故かというと、2度目の請求があった時点で、彼(男の場合)は、妻と訳の分からない対立意識が生まれます。そうなると奥さんの方も仲良くしようと思っていても対立の気持ちが働くので、多くの夫婦は距離が発生します。

その結果、奥さんはお金は手に入ったが夫の愛情を失った。と、言うケースが仲直りできたというケースを上回ります。あなたは、彼を愛しているのなら、毒を食らわば皿まで、という気持ちでいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

共有財産から慰謝料を払うとも思えないので、結婚前の財産から出すのでしょうか。


不倫を繰り返すなら搾り取れるだけ搾り取って、最後に離婚となりそう。
    • good
    • 2

別の質問もアンタか、くだらないね。



まあ、能書きよりも、奥さんに刺し殺されないように気をつけてね。

離婚する気がない奥さんが、果たして次はどう出るか。女って、男よりも女に怒りをぶつける人が多いからねー。私は女だけどそこは理解不能。

てか、その男、そんなに金持ちなの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A