1つだけ過去を変えられるとしたら?

お風呂って最高何日まで入らなかった事がありますか?

A 回答 (10件)

病院に入院していた頃で、およそ2~3週間です。

医師の許可が下りるまで入浴できませんでした。
    • good
    • 0

良く覚えていませんが、数ヶ月。



疥癬、という皮膚病みたいのに
なりまして
往生しました。

薬局で、疥癬、といっても
若い子には通じませんでした。

風呂に入るようにしたら
すぐに治りました。



「疥癬」はダニの一種である「ヒゼンダニ」がヒトの皮膚に
寄生しておこる皮膚の病気で、
腹部、胸部、大腿内側などに激しいかゆみを伴う感染症です。
直接的に肌から肌、また、衣類やリネン類を
介して間接的にヒトからヒトへ感染します。
    • good
    • 0

5〜6日かな


夏に山を縦走していて
お風呂無いから
は入れないよね。
    • good
    • 0

手術のための入院で、術後半月間ほどはお風呂には入れなく、看護婦さんが一日おきに拭いてくださってました。

    • good
    • 0

高校時代、沖縄がまだ返還される前に


行けるツアーが企画され、それに参加することが出来た。
ただ、乗った船に客が入るべき風呂がなかったので、
ツアー終了まで乗船中は入浴が出来なかった。
入浴不能期間は10日ぐらいだったかな。
もう60年近く前の話で今となっては思い出ですね。

あの頃は沖縄がまだアメリカの占領下ということで
沖縄はパスポートを取って行く時代だった。
現地ではドルで買い物せねばならず、
1ドルが360円の時代だった。

今とは景気が全く違う。
あの時代にはもう戻れないよね。

今は景気悪いですな。
これを「ケーキ二つ(不景気)の時代」というべき。
    • good
    • 0

余り記憶に有りません皆さんと同じ入院期間は一週間とか有ります

    • good
    • 1

山好きのジジイです。



手術のため入院した時ですね。40日間でした。
若い頃に北アルプスで合宿したときは1週間は風呂にはいらなかったです。
今は日帰りの山でも温泉にはいりますね。
    • good
    • 0

70年前大病して1月半入らなかった。

1月半ぶりの風呂は皮膚が水吸ってボロボロと剥がれ落ちました。風呂に入るにも体力が必要です。そういうことがあって風呂が大嫌いになり冬は週2、3回でした。風呂が大好きになったのは高校生になってから、癒しタイムでした。
温泉付きの家に住みたいですね。2、3キロメートル離れたところに温泉銭湯があるのですが混んでいるので行きません。
    • good
    • 0

入院した時に10日ほど入れませんでしたね

    • good
    • 0

三日くらい。

入ったが頭洗わなかったのは5日くらい。
水虫や感染症怖いから、ちゃんと入る気力なくても頭・体に石鹸塗りたくってシャワーで流すくらいはしたほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A