電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を安定的に送るには18歳までにきちんと勉強しておくべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

良い学校に行くことも人生を安定的に送るには大切なことの1つなので勉強しておくべきです

    • good
    • 0

◯歳までにというより、必要な時に勉強する癖を身に付けておくべきです。


何歳になっても勉強は必要になってくるんですから。
    • good
    • 0

・何歳から安定的に人生を送りたいのですかね。



30歳からと60歳からとでは大きく違います。

・「安定的」とは、どういう内容ですかね。

結婚相手が高収入なら、安定的な生活は可能ですけど。

これらがハッキリしないと何とも言えないですよ。
勉強ばかりではないのでね。
    • good
    • 0

男子なら、安定するまでは行かなくても、出来るだけ


公立の大学まで卒業が楽に高収入です。

女子なら、行けても短大や、専門までで、後はお料理や
メイク教室、太めならダイエットが重要です。

女子の大卒は年齢も行くし、大卒以上男子しか相手に
されないので、婚期を逃しやすいです。
    • good
    • 0

私は人生も終わりに近づいたクソジジイです。

そもそものご質問は言いたいことは解りますが、少しおかしいと思います。18歳まできちんと勉強しても、人生を安定的に送れる保証は何もありません。
但し、きちんと勉強しておくことで各年代で選択できる選択肢が増えていくと思います。ご質問者様が歩むこれからを考えた時、少しでも可能性を高めるために毎年きちんと勉強しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

いいえ


人生を安定的に送ることと勉強することとに、明確な因果関係はありません
    • good
    • 0

いいえそもそも小中学校は親に義務教育課しているだけです


強制では有りません
高等学校は自由ですよ
但し18歳迄親には保護責任有ります公序良俗に反する行い謹んで下さい
蛇足
高校は出ようね
大谷翔平選手
橋本環奈ちゃん
低学歴高卒だけど頑張っています
    • good
    • 0

はい。


小学校、中学校、高校は安価に通えるから。
大人になってから同じ勉強をしても同じ速度で身につかないので、効率が悪いから。
だいたいの人が18歳で一旦人生の岐路が訪れるので、その時に準備が整っていると選択肢が広がるから。
    • good
    • 0

はい 勉強して結果を残し


スポーツで仲間つくりもしておきましょう
    • good
    • 0

年齢に制限をつける必要はありません。


しかし、ティーンエイジャーの頃の勉学は費用対効果が高いです。
また成長が止まる前に身につけたことは生涯にわたって役に立ちます。
若いときに身につけた知識や経験は一生、貴方を支えてくれます
勉学に限らず、すべての体験がそうです。
たくさん学んで体験しましょう。
音楽もたくさん聞くと一生の宝になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A