街中で見かけて「グッときた人」の思い出

世間的には会社を辞める時は挨拶回りして辞める事が常識的になっていますが
次に就職する会社が辞める会社と繋がりがあるなら挨拶して辞めなければならないとは思いますが
全く関係ない会社に転職するなら挨拶なしに辞めても良い思いますが?

私はもう会うこともない人に挨拶するのも面倒くさいから挨拶回りせずに辞めました。
その後辞めた会社の人に偶然会った事はありますが素通りで特に何もなし。

A 回答 (1件)

> 辞める時は挨拶回りして


これは業務外の行動なので、就業中に行うものではありません。
受ける側の、忙しい最中に迷惑なのです。
本当に別れの挨拶をしたい人がいるならば、
時間外に、自らが送別会を開いて招待すべきです。

> 全く関係ない会社に転職するなら挨拶なしに
逆でしょう。
今後会うことが無いからこその顔見せなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報