CDの保有枚数を教えてください

仲良しグループの私がいない時の話を延々にしてくる友人どう思いますか?
最初は楽しく会話をするのですが徐々にスマホの写真を見たりして私がいない時の動画や写真をずーっと語ってきます。興味なさげしても終わらないし、彼氏にこんな言葉を言われた、どう思う?的な話しかしなくて楽しくありません。
どうすれば良いですか?
やめて欲しいというとしてどのように言えば良いのか、、
自分勝手な子なので逆ギレされない程度に

A 回答 (4件)

特に女子にはありがちなのかもしれめせんね。

わたしの姪も、今台湾に留学に来ていて、先日、新学期だったんですが、日本人の留学生にマウント取られて絡まれてます。できることをできないと言って絡んできて、こちらができないとよかったーできない人がいてみたいなことを露骨にいうそうで。
 あなたのその友達も、要するに下に誰かいないと落ち着かないタイプなんでしょうね。あなたに対して話を聞いてほしいんだけど、同時にあなたなら文句言わないと下に見てるんでしょう。
    • 1

「徐々に」のあとは、「もうそれ以上、あなたに関わりたくない」ということです。

しょうがないから、「彼氏にこんな言葉を言われた、どう思う?」的な、「まあ、聞いておくか」になるのです。

「最初は楽しく会話する」でも、「徐々に」の前までが、その友人の限界なのです。

それを、無理矢理あなたのペースにするのはムリです。

会話していて、「あー、そろそろ限界だなあ」と思うしかありません。

で、その場を去るのが1番良いです。
理由は何とでも言えるでしょ。
    • 1

しんどいですね。

自分のことだけずっと話し続ける人はいます。おばさんになるともっとひどくなります。
 友達続けないといけないなら、適当に相槌打つしかないですね。あなたが聞きたくないことをずっと話題として話すのはあなたのことは考えてないので、聞いてもらうのは誰でもいいんです。そこがあなたにとって時間の無駄になるでしょうね。ただ付き合いってことですから、まあ、その場でうんうん言っておくしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

でも私にしかしないんですよ、、、下に見られてるのかな、、一番付き合いが長いからかもしれませんが嫌です、、彼氏にミスコン出ればいーじゃんって言われたのーって言われてもそうなんだーとしか返せないし本当に無意味な会話で時間を無駄にしているだけとしか思えないんですよね

あなたがその相手以上に幸せになるか、話題を避けるしかないですね

その場から立ち去るしかない

思いやりのない人、空気の読めない人とは関わらない方がいいです
自分の心がそれに影響されて歪んでしまうんですよね
それはよくないので友人を選びましょう

ちゃんとわかってくれる人って必ず別に存在しています
そのような人を探し、友人に選ぶようにしましょう
見る目を養わないと将来の成功や幸せに影響します
    • 1