【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

表題の通りです。
中の食材(冷凍ブルーベリー、サーモン、ブロッコリー)が2割~3割ほど解けていました。
直ぐに閉めましたが、食べない方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

サッサと食べちゃいましょう。


我が家の冷凍庫も警告音鳴らずに一晩、すこーし開いていた事がありました(泣)
そのままなかった事にして、しれっと使って食べてます。
    • good
    • 0

冷凍庫がどれくらい開いていたのか分かりませんが、外気が自由に出入り出来る様な状態だと冷却器に霜がびっしり付いていたはずです。


 霜はヒーターで溶かすのですが、全て溶かして冷凍庫が-18℃まで戻るまで5~6時間はかかります。
 冷凍庫に入っていた食材は今日中に消費した方が良いです。
 再冷凍すると味や風味がかなり落ちます。
    • good
    • 0

どうだろ?


ブルーベリーとブロッコリーはなんか大丈夫そうなイメージ。
でもサーモンは味かわってそう。

ブロッコリーとブルーベリー、一部解答して、実際に大丈夫か確認しては?

サーモンも…匂い嗅いでみるとか…(;^ω^)
    • good
    • 0

サーモンは本日消費してください



ブロッコリーも早めに
ブルーベリーは大丈夫でしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報