天使と悪魔選手権

毎回夜目が覚めてしまいます。

例えば5時に目が覚めたら次の日も5時に目が覚めてしまったり、最近では夜中に2、3回目が覚めます。
そこから眠いし寝ようと思うんですけど寝るのが気持ちよくないというか寝にくいというか、、
酷い時は1時間おきに目が覚めてしまいました。

スマホを開いたり、ひらきなおってスマホ触ったり、そういうのが悪いってのもあると思うんですけど、
どうやったら改善できますか?
また、これはなんでなのでしょう。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>スマホを開いたり、ひらきなおってスマホ触ったり



これが悪いです。
光を見ると脳が覚醒してしまします。

睡眠途中で目が覚めてしまった時は、「眠らなくては」と考えると逆効果です。
考える=脳が活性化する、だからです。

眠らなくてはと焦り、どうしたら眠れるかと考えるから、脳はますます活性化して眠れなくなります。

寝具の上に横になって、「どうにでもなれ」とリラックスしてしまう方がいいです。
眠れないことを気にしてはいけないのです。

朝になったら決まった時間に起きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報