14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

10年の結婚生活が終わりました。先週日曜に妻がペットと出ていきました。離婚理由は性格の不一致です。妻はけじめとして連絡は一切お互いにやめようとなり、LINEブロック削除と電話番号拒否削除すると言っていなくなりました。言い出しっぺは自分で、その日から10日間自分は無言を貫いていましたが、不安になり考え直してほしいと伝えましたが、自分の行動や姿を見て本気だと思い切り替えないといけないと思って仕事、住所、経済的なことを真剣に考えていたらしく、気持ちも切り替えたいから無理だと言われ、そのまま準備などもあり2ヶ月がたち出ていきました。
先週までと生活がガラっと変わり、思い出してばかりいます。
同居中の事や、旅行や色々な事、愛犬や愛猫と一緒に居たことです。リアルに思い出すと少し過呼吸気味になり、不安でいっぱいになります。。あまりにも一人がイヤなので犬を飼いました。。
少し癒されてますが、まだまだです。ショートメールなら大丈夫かなとか考えてしまいます。
こんな事ではイカンと思い婚カツや友達と飲みに行ったり、仕事を頑張ろうって感じでやってますが、ふと気を抜いた時に元嫁を思い出してしまいます。何かいい切り替えや、または何かアドバイスがあれば幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 自分49才
    元嫁46才
    安室に似てました。
    子供なし。
    妻はパートの扶養内でした。

      補足日時:2024/09/12 22:39

A 回答 (11件中1~10件)

10年生活を共にしたのですから、お互いふとした時に思い出したり辛いこともあるでしょう。



彼女は揺れる思いを振り切り、自分の新しい人生を切り拓こうとしていると思います。

覚悟があって元に戻りたいというなら話は別ですが、寂しさを埋めるためなら、彼女をさらに傷つけることになるのではないかと思います。

もしかしたら、あなた様は奥様に求めている部分が大きかったのかもしれません。
振り返って足らなかったことは今後に活かしていくこと、
そして、自分の人生は自分で生き抜く、そういう気概を持って進んでいただきたいと思います。
どうか頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/16 16:44

>ふと気を抜いた時に元嫁を思い出してしまいます。

何かいい切り替えや、または何かアドバイスがあれば幸いです。

⇒ 元嫁とよりを戻したいのですか?
それだったら、素直に、元嫁に謝って、「俺が悪かったから、戻って来てくれ」と懇願したら良いと思います。

別に、よりを戻す気もないなら、単なるセンチメンタル。
勝手にすれば。
    • good
    • 0

自分で言い出してしまったことなので、しょうがないですね。


女性は気持ちの切り替えが非常に早いです。
言葉には、責任を。
    • good
    • 0

家を出ていった奥さんは、夫よりもペットが大切だと、10年の結婚生活の中で学んだので、ペットを連れてでていったのでしょうね。



結婚後10年して性格の不一致で離婚するという離婚理由は、私に言わせれば、嘘だと思います。性格の不一致はもっともっと早く気付いるはずです。奥さんが家を出る踏ん切りがついたのは、男と住む場所が見つかったからだと思います。

逃げた妻を追いかけず、あなたを受け入れ愛してくれる女性を見つけることに気持ちを切り替えましょう。男の女々しさは、男女ともに嫌います。
    • good
    • 0

女子学生や高校生ぐらいの彼女を作ったらすぐに沼って忘れます


仕事のやる気も出ます
    • good
    • 0

イイトシした大人なんですから自分の発言には責任を持ってください


責任持てないなら軽々しく発言しない事です

女性が決断したら覆る事は無いので諦めましょう
今後の人生に生かしてください。としか言いようが無いです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

あゆに似ている彼女を早く作りましょう

    • good
    • 0

元嫁は絶対戻ってこない

    • good
    • 0

女性は結婚した時から、離婚は考えています。


女性は感情でもの事を考えます。
何時も刺激を求めるので、流行に流され易いのです。
キャリアアップやスキルアップが大好きです。
あなたと一緒にいたことは、無駄ではなかったということです。
女性は次の目標に向かって生きる為に、準備と自信がついたという事です。

あなたは自信を持ってください。
あなたは自由に好きな事ができるようになったのです。
新しい彼女の方が絶対にいいと思います。
昔のつまらない事は、知りません。

世の中に性格が一致する人なんかいません。
ポジティブに楽しくいきましょう。
人の出会いとは、別れの始まりです。
人の別れは、新しい出会いの始まりです。
一期一会、人間万事塞翁が馬、です。
    • good
    • 1

言い出しっぺが何言ってるんですかね



1人で暮らしなさいよ

自分が可愛いだけじゃないか

兵庫県知事と同じだよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A