都道府県穴埋めゲーム

人類は脳を進化させて高い知能を獲得し、科学を発展させて文明を築いてきましたよね。
現代はものすごく便利な時代になっているようです、この時代に産まれ生きていて良かったと感じれています。

ですけど、どうじに人類の文明は多大な環境破壊を引き起こしてもいるようですし、エネルギー資源もいつかは枯渇してしまうペースだとか、ゴミの埋め立て地も足りなくなってしまうとも。

どうなんでしょう、人類はこのまま科学技術を発展させていくことで、文明をいつごろまでそんぞくさせることが出来そうでしょうか? 数世紀以内に地球環境を破綻させて、文明自体が滅んでしまうとかもあり得るのかなあ?

それとも、科学技術が進んで資源やエネルギーの問題も解決できて、環境破壊も問題ない範囲内に回復させられそうでしょうか? 人類の未来は暗くは無いのかなあ?

地球環境や人類の文明に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (8件)

>>どうすれば地球人は宇宙連合の一員として迎えてもらえますか?



一般の人が海外旅行感覚で月とか火星に行けるようになることですね。
また、そういうレベルに科学技術が進歩したとき、それを武器としてつかおうとしないことでしょうか?
あと、皮膚の色とか顔つきがちょっと違うというレベルで差別するなら、やっぱり難しい面があるかもしれません。人間と似たような姿の宇宙人(プレアデス星人など)もいるけどれど、そうじゃあない宇宙人もいますからね・・・。

>>あるいは、あとどれくらいの年月で宇宙連合が地球人の素へ、姿を現してくれる予定とかありますか?

一部の人たちの前には、姿を表しているようですけど、公然と大衆の前に姿を表すのは、いつになるのか不明です。

>>宇宙連合の本拠地は天の川銀河内にあるんですか? それとも他の銀河なのか

このあたりはよく判りません。
まあ、前のほうに、宇宙連合の一員になるために「技術を武器としてつかおうとしない」と書いていますけど、実際のところは、宇宙人たちも、地球人と同じように、いくつもの惑星間戦争の歴史があり、その戦いの結果、惑星が破壊されて、その星の住民は他の惑星に移住するはめになったりしているのです・・・。
そして、こういう惑星間戦争の歴史を元ネタとして、スターウォーズの映画が作られたりしているといいます。

でも、地球人に対しては、「われわれ宇宙連邦に所属する宇宙人は、地球人よりも、ずっと優れているんだ。民度が高く、戦争なんてやらない、平和を愛する気高い存在である」って思って欲しいみたいです。

地球でも、資本主義諸国のグループどうしはそれなりに仲がいいけど、共産主義・独裁国家のグループとは対立していますよね?
それと同じように、宇宙人たちも、価値観の相違するグループどうしの対立はあるみたいです。

ちなみに、宇宙的にみて、地球環境は素晴らしいので、このまま破滅させたくはないようです。もし、核兵器等で地球環境が壊されそうになれば、地球環境を守るために、宇宙人は、地球人を殺すってことになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

追加回答嬉しいです、宇宙人たちも価値観が異なったりはあるようです、いつか宇宙連合の方たちが地球に公式訪問するのを見てみたいです。
ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2024/09/16 14:19

宇宙に乗り出せば良いのです。



そうすれば、列記された問題など
問題でも無くなります。

人間にとって、地球は狭すぎる
ようになったのです。

科学技術を発達させ、宇宙開発
すれば、そうした問題は皆解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

宇宙に乗り出すと良いのですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/16 14:14

今の猛暑が毎年進めば、あと数十年で人類は死に絶えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

後数十年で危機的状況かもしれないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/16 14:15

質問者さまはものすごく便利な時代と言っていますが、その恩恵にあずかっているのは地球上の限られた人類だけ。


そして発展途上国の人も先進国に倣ってそうなろうとします。

環境問題などの諸問題の解決は0からの新技術の開発、一方で途上国の人は先進国のあとに追従するだけ、どう考えても後者の方が早い。
よって環境問題などの諸問題の解決より発生の方が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

便利さを充分に享受できているのは、先進国の人間ばかりなんですね。
問題発生が多いようです、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/16 14:16

低成長に鈍化することはあっても、地球環境を破綻させて文明自体が滅んでしまうほどの科学力の発展は今後当分はないはずです。


ここ200年ほどの環境破壊問題は核問題以外は50年程度で収束の目処が経っており、核問題自体も全面核戦争のような脅威は30年前に回避できている。
局所的に壊滅してそこの民族がほぼ死滅したり、人口爆発しても、土地の奪い合いが起きて民族浄化されて適正数になっちゃうので、それなりに継続しちゃう。
文明崩壊より先に世界的な国家崩壊が発生する可能性が高く、そうなると資本主義体制だと企業体国家が誕生しちゃうので、新たな局面を迎えるだけで文明は崩壊しない。

問題は山積みで、ひとつひとつ困ったねどうしましょう?ってずっとカウントダウン期間が300〜1000年くらいは続くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお、50年ぐらいで大半の諸問題が解決できそうなんですね、喜ばしいことです。 カウントダウンは数百年以上も続くようです、回答ありがとです。

お礼日時:2024/09/16 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/16 14:17

浅川義治衆院議員は、超党派議員連盟の「UFO議連」を立ち上げました。


それは、なんと与党野党から参加した超党派となり、90名にものぼる団体となったのだそうです。
どうも小泉進次郎議員の後押しがあり、また他の有力議員、さらに米国のUFO問題の情報開示を大きく進めた人物であるクリストファー・メロン氏の協力もあったからでしょう。
なお、6月6日の設立総会では、クリストファ・メロン氏は、オンラインで基調講演をされたそうです。

ニコラ・テスラをはじめとして、宇宙エネルギー(ゼロ・ポイントエネルギー)など、クリーンかつ安価に得られるエネルギー源はあるのですけど、闇の政府によって、これらの研究成果は潰されてきました。
また、過去において、宇宙人からの技術提供の話もあったようですけど、地球側との交渉の結果、技術供与の話は無しになったといわれています。

こういった技術は、宇宙大作戦などのSFに登場する技術のワープ航法、タイムトラベルなどにも通じるし、膨大なエネルギーを解放する可能性もあるため、下手に使うと地球文明が崩壊する恐れもあったりします。

地球人類の価値観・倫理観がもう少し向上する必要はあるかもしれませんが、精神的な成長と科学技術の進歩がともに進めば、地球は宇宙連合の一員として歓迎され、すばらしい未来社会が実現するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おお、宇宙連合なんて言うのがあるんですね、興味あります。
どうすれば地球人は宇宙連合の一員として迎えてもらえますか?
あるいは、あとどれくらいの年月で宇宙連合が地球人の素へ、姿を現してくれる予定とかありますか?

宇宙連合の本拠地は天の川銀河内にあるんですか? それとも他の銀河なのか
良ければもう少し教えて欲しいです。

お礼日時:2024/09/14 17:01

私的には、人類滅亡のカウントダウンの方向性は


止まらないだろうなと悲観的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なんと、人類滅亡のカウントダウンは止まらないとお考えなんですね、悲しいですけれど。
ちなみに、その文明が破綻するのは、およそ西暦何年ごろになりそうと予感しておられますか? 
もう少し答えてくれたら嬉しいです。

お礼日時:2024/09/13 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A